明けましておめでとうございます | 気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

明けましておめでとうございます

昨年は、夏休みをずらしてとったりした関係で
那覇に来ること29回、滞在日数延べ60日以上となりました・・・。
今年は、もう少なくなるとは思いますが「沖縄病」は完治しません(笑)

那覇におりますが、寒いです。
部屋では、何と暖房いれてます・・・ww

年末は首里城に行って来ました。
ココは年間パスを持っているのですが、年末の空いてる雰囲気が好きです。
12月だけで、3回も行っております。

午後だというのに、ヒトが写り込まない守礼門を撮影。
正殿は、外装の塗装工事が終了、お正月の行事に間に合いました。

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ

夕方から、我那覇にて「焼き納め」
チョット、風邪っぽいのでニンニク、ネギカルビ中心で。

右下の看板・・・
「豚派」?「牛派」?って言われると「鶏派」は?・・・ということで
いつもの隠れ家のお店に・・・・

年末恒例の、O氏手打ちの沖縄そばで年越し・・・
お正月も近いので、あるいは芸能界のニュース性も考えてか?(笑)
特別に海老なども頂き。

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ

美味しい、煮豆でお正月です。


今回は休みのスケジュールが短くて南大東島を諦めた結果
お店で、ブログ、ツイッターで沖縄情報を書いておられる
常連の方々にお会いできたので、大変有意義な4滞在でした。

南大東島はGWか夏休みにします・・・。


今年は、まずは、未だ書けていないネタを早くまとめてアップしようと思います

・農連市場拝見

・久茂地川の橋巡り


など・・・・

それから以前より書きたかった

「沖縄 嫌な店 行かない店」ももう少し取材が必要な感じです(笑)

今年も、よろしくお願いいたします。


最近ツイッターのほうが、小ネタはジャストな感じです。
宜しければどうぞ・・・・アカウントも「クマ系」でやってます

koguma55

ラストに明け方、丸安そばで、そば屋なのに頑なに「ハヤシライス」食べて
終了というか、年始・・・・というか・・・・。

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ


今年もよろしくお願いいたします。