那覇でイタリアン | 気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

那覇でイタリアン

那覇でイイ感じのイタリアンを探しております・・・・。

ココ4年間で那覇に惹かれ年間10回以上も行っているので
チャンプルとか、沖縄そばという雰囲気でもなくなる時がありまして
そんな時に、食べたくなるものです。
ワタシの場合、特にトマトソース系が・・・・

結局、プリモで旨いパスタ、セカンドで肉料理が食べれれば、
という感じなんですが

松山の「ラ コール」はリストランテという印象でいささか敷居が高い
美栄橋「レズィール」も確かに丁寧な味付け
美味しいけど、パスタはあるけどフレンチなので・・・

トラットリア形式でも良いけど、
オストリア中心な感じではなくガッツリ食べたい。

ワインはあまり詳しくないし、飲むなら泡盛で後ほど・・・・
今はビールでイイ・・・っていう感じの時です。

そんなことを考えていて、美栄橋でいつも前を通りながら
気になっていたんですが

「acco glienza」が、あるじゃないか・・・
と、思い立ち先日、初めてお邪魔してみました。

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ

コチラのノッポなコンクリート打ちっぱなし系ビルの一階です

ブログなどの紹介では、男性的な味付けとのこと。
実際、女性お一人で切り盛りされていますが、
15席ほどの席数でお一人で切り盛りは
さぞかしタイヘンかと思います。

実際、味わいも男性的、接客の雰囲気もサッパリした感じです。
夕方、開店直後のなか、一人だったのでカウンターに案内されるかと
思いきや、2人席へ、逆に申し訳ないです。

いくら、一人でも「客単が大きい」からって申し訳ないですww

この日は「馬肉のグリル」「ペンネアラビアータ」
馬肉グリルは、バルサミコも効いていて実に旨いが
1000円はチョット高いかも・・・とは思いますが熊本産馬肉だし。

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ


パスタは900円で皿に盛った面積的には
小さく感じますがこの皿が深いのです、
意外にボリュームあり、
チョット油分が多かったこともあり満腹になりました。
雰囲気的に、多少の味付けのアレンジは
お客のオーダーに応じていただける様子でした。

$「ジジイ放談」 オヤジの気まぐれ備忘ログ


夜は午前0時までで、ラストオーダーが23時。
夕飯も食べずに羽田で飛び乗ることが多いので
那覇着最終便でラストオーダーまでに
飛び込むのにイイかも知れません


また、立ち寄る先が増えそうですなぁ・・・・・・


日常的なグルメ・・・・
那覇でカレーと鰻
食べるお店に目星がついてきたので、
他に寿司、日本蕎麦なども今後はイイお店探したいところです。

って、日常的なら「吉牛」か「どん亭」・・・・・
あるいは我慢して帰って秋葉原周辺で探せって・・・・?wwww