ほうとう | 楽しい日々 くまのつぶやき

楽しい日々 くまのつぶやき

おいしいもの、たのしいこと、大好きなひとびとのこと。

先週末のこと。

 

ランチ後のドライブ。

助手席でうとうと。。。気づいたら駿河湾SAにいました笑

 

その後方向転換して山梨方面へ。

 

せっかくなので、山梨でほうとうを食べて帰ろうとなりました。

ほうとうといえば!『小作』さんでしょ。

と言っても3回目くらいだし、他でほうとうを食べたことないのですけどね。

 

豚肉ほうとう。

大きなかぼちゃ、じゃがいもも入っていてボリューミーでした。

味噌で煮込まれたほうとう、大好きなのですが、

ボリュームがすごくて食べ終わった後「もうしばらくいいや」ってなります笑

 

山梨方面はよく行くし、通るのですが、

夫がほうとうに興味を示してくれなくって。

好きじゃないのかなって思ってたのですが、

今回いただいて、「美味しい!!また来よう!!」って言ってくれたので、

他のお店も含め、また来ようと思います。

 

先日、仲良し同期ちゃんからいただいたプレゼント。

くまさんの耳のついたヘアバンドとタオル。

ベビー用品かと思うかわいらしさ!

もったいなくて使えず、まだ飾っています笑

 

うちの会社は7月が昇進の時期でして、

今回ひっそりと昇進させてもらったのでした。

ひっそり、というのは役割は旧のままで変わりないのです。

 

ひっそりですが、管理職になったので残業代がつきません。。。

私はそんなに残業していないから大丈夫だと思うけど、

場合によっては月給は下がるかも。

まあ、通らないといけない道なのでね。

 

ということで同期ちゃんがプレゼントをくれて、

泣くほど嬉しかったです。