鶏の半身揚げ | 楽しい日々 くまのつぶやき

楽しい日々 くまのつぶやき

おいしいもの、たのしいこと、大好きなひとびとのこと。

2日のこと。

 

帰り際、上司と帰るタイミングが合って(待ち伏せされていた感もあるのですが笑)、

飲みに行くぞ!と初めて2人でサシ飲み。

 

会社近くの飲み屋さんへ。

大酒飲みの上司が最近行きつけらしくて、絶対食べた方がいい!ということで、

鶏の半身揚げ。

しっかり味がついていて、たれがついているのですが、ほぼ使わず。

美味しかったー!!!

2人だと大満足の量でした。

 

私はジンジャエール、

上司は日本酒(メニュー全制覇!)がぶがぶと。

 

日々の業務はまあ普通にあって、こなしているのですが、

プラスアルファでやっている業務の方が課題山積で・・・

さらに退職者や休職者が止まりません・・・

課題を解決するにしても、人がいないと始まらないんだけどね。

 

会社をあてにしていてもダメなのは分かっているけど、

私レベルでどうにかなる問題でもなくて、見て見ぬふり状態なのです。

 

上司と2人で、最高権限をもらえば半年で何とかなるな!と。

本当にそうできないかな。でもやれるかな。

やる気と思いがある人が全力でやらないとどうにもならない・・・と伝わるといいな。

 

もしやるとなったら仕事がハードになるのは見えているので、

最後には「そうはいっても、お前の幸せが一番大事だからな!」との言葉。

 

一緒に仕事をして2年の上司ですが、お互いの信頼感がすごい。

一緒に仕事できるうちに色々勉強したいと思います。

 

「3年後には執行役員にしてやる!」との約束、忘れませんよ笑