北野天満宮の前から少し歩いたところにある、たわらや

娘の中3の時の記憶をたどって…

と言っても、携帯にマップも食べログもなんでもあるこの時代

中3の時、本だけでよく来れたな〜と感心してる娘でした。



子供達もお腹が空いたので、お参り前にお昼です

13時前先客4組?  しばし、待ちます





名物の極太うどんをいただきます

セットにしたので、お饅頭付き



こしがある極太うどんが1本はいってると娘から聞きましたが、2本でした。

時間的に残りが少なかったからかも…

しっかり噛んでいただきます



お汁のだしが効いててとても美味しいです

そして、しょうがもあったので、私は全部入れましたが、しょうががよく効いてて更に美味しさupでした

お汁も完食しました!


ご馳走様でした