「カプヌのエモい出」 (^_^;) ってなんでしょう... | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 本日は朝から雨 (;-_-)☔ ...で、まあ締切が徐々に迫ってますのでまたもやせっせと原稿書きと書いた部分の校正と図とか参考資料や注なんかの番号あわせとか...書くのはいいのですが、なんか細かな作業が辛気くさくって若い頃から嫌いでありまして...まあ学生時代は担当教授から「向いてない... (-_-メ) 」と言われたことも (^_^;) だから別の道を歩いてるんですけど、結局はモノを書くことになったと...

 

 で、まあいつものことですが途中でやってられなくなって、体を動かしてこようと...といいつつ今日は雨なのでchoco ZAP だなと (^_^;) ...雨の日は空いていることが多いので、まあ普段より余計にトレッドミルで歩いて来るかと...

 

 そういえば投稿していませんでしたが、昨日メタセコイアの木を眺めていて気付いたことがありまして (^_^) ...まあ写真のように葉っぱは元気で、少し色が黄色くなってきたかなという感じだったのですが...

 

 今日はちょっと雨が強くて写真撮るのも億劫でしたし、まあ今日は綺麗に撮れないかなということで、昨日の写真を転用いたしました (^_^) ...

 

 赤い矢印のところなのですが、なんか丸っこいものが付いてるけど (^_-) ...

 

 もっと目だったところがありましたのでもう一枚...はて (^_-) ...

 

 ネットで調べてみましたら...

 

 「10月頃から雄花序は伸びて目立つようになり、落葉期になると枝先から垂れ下がって目立つようになる。」だということだそうでありまして、なるほど花なんだなと納得 (^_^) って、雄花ってことは雌花もあるってことでしょうが (^_-) ...はて...これは雄花だから実になることはないだろうなと...だとしたらぁ~、実になる方はどうなのか...と思いはいたしましたが...

 

 この高さですから手が届くなんてことはなく (^_^;) まあいずれどこぞの枝が落ちたら見てみたら分かるだろう、ということにしておこうと...

 

 で、帰りに肩痛用の貼り薬を買っていこうとドラッグストアに寄りましたら...

 

 こげなものがございまして (^_^;) ついつい手に取ったらカゴに入ってしまっておりまして...まあかなり種類はあったようですが、我慢して二つだけにしておきました...

 

 以前パックご飯の温め方をブログに投稿しましたが、そういえばカップヌードルの残り汁にパックご飯を入れてしばらく放置し、ちょっとボソボソ感の残るご飯も食べたりしましたね。なんか若かりし頃の食は栄養よりも「腹が膨れればいい!」といった感じだったかと...思えば終戦間もない頃みたいな発想だったのか (^_^;) ...

 

 まああった商品を見まして、まあくまぽ的な思い出に近いものかなと (^_^;) ...

 

 こりゃなんね (^_-;) と思ってネットで調べましたら...下記のHPのようなことだということで...

 

 

 で、「エモい出」に浸りたい方向けのHPだと (^_-) ...いるのか?じゃなくて、いましたね σ(^_^;) はい、自分です...

 

 

 まあ日清のカップヌードル率は高かったことは確かですが、確かくまぽさんが食べてた頃は安売りしたりしてたかと...発売開始は1971年みたいですから、くまぽさんが東京に出て来た頃になりますね (^_^;) ...コンビニも最初の頃で就職して世田谷に住んでいたときに一番近かったコンビニは「パンプキン」だったな...

 

 まあそれにしても100選をちょっとだけ読んでみましたが、老若男女色々な「エモい出」があるものだと...

 

 「カップヌードルは体に悪い!」的な話があったりしますが、日本の食糧支援でアフリカに大量に送ったりしているんですから、あまりそういったことを声高に叫ぶのもいかがなものかと思ったりいたしますが (^_^;) ...今でも確か大量に送られることがあるのではなかったかと...

 

 水道水がそのまま飲めない国とかでは、水を湧かしてお湯にすることで殺菌し、それだけを使って一食分の食事ができるってのは、燃料とか衛生面を考えても理にかなってるかと思いますが...特に調理器具や食器類を洗う水が不足している地域とかゴミ処理のできない地域なんかでは、便利なモノではないかと...

 

 で、まあ棚で一番に目に付いたのはこれだったのですが、さらに眺めていましたら...

 

 こんなんあったりとかしましてね (^_^) ...「特上」とは何ぞや (^_-) でありますが...どうやら「松茸香る」「ほぼ松茸入り」ということで、「松茸」風?ということで「特上」と名付けたかと (-_-;) ...

 

 「ほぼ」ってのは非常に気になるところではありますが (^_^;) ...

 

 で、まあよせばいいのにまた突っ込んでしまいましたら (^_^;) ...下記のHPのようにたくさんの商品があるみたいですな...

 

 

 こんなたくさん食べちゃいられないです (^_^;) ...っていうより、出ている商品全部食べたりしたらそれこそ「体に悪い!(-_-;) 」って言われそうでありまして...といいつつ、まあ騒ぐほどのことではないとは思いますが、一食あたりの単価がちょっとね (^_^;) ...さらには、老人にはエネルギーだけ摂取してもということですね...

 

 ...というよりも、普通サイズ一個では足りないので、できれば一食で二つとか食べられると (^_^;) ...ヾ(-_-;) おぃおぃ問題点はそこかよっ!...

 

 まあ面白い製品が...といいますか、この様子だと海外の方が横浜にあります「カップヌードルミュージアム 安藤百福発明記念館」に行って、カップヌードルの種類の多さに驚くのも分かるような気がします (^_^;) ...商品開発ねぇ~ (^_-) どこまで行くんですかね...

 

 とりあえずは、非常食のローリングストックにはカップヌードル系もありますので、一応そちらに加えておくことにいたしましょう (^_^;) ...って、在庫を見てきたらちょっと溜まってきた感じがいたしますので、賞味(消費)期限をみて適宜消化していかんとあかんかも...