「お~い、お茶」大谷翔平バージョン (^_^) セブンにありました... | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 本日は起きましたらなんだか今ひとつの調子みたいですから、少し落ち着いて原稿書きしようかなとか思いつつ、まずは歩いておこうかと近隣をお散歩 (^_^) ...調子が悪いといいますか、なんか風邪引いたのかな?って感じで (^_^;) 熱はないのでコロナってることはないと思いますが...で、まあそこそこ近隣を歩いてから戻って原稿書きをしておりましたがなんだか煮詰まってまいりまして (-_-;) ここらでまた運動に行ってこようかと、choco ZAP に向かいまして...途中スポドリとか買おうかとセブンに寄りましたところ、ネットニュースで話題になっておりました「お~い、お茶!」の大谷翔平バージョン(大谷選手の顔写真が載ってるボトル)がありまして、なにげに一本買ってから運動に...

 

 で「ふ~ん」と思ってボトルを見ましたら、あら「いつの日も 僕のそばには お茶がある」って俳句が書いてあるじゃありませんか (^_^) ...あれ?これって伊藤園がスポンサーになり4月30日に大谷選手が「お~いお茶グローバルアンバサダー」に就任した際に、確か新聞の広告には載ったんじゃなかったかと...確かユーザーから販売をという希望があったはずですが、伊藤園としてはボトルは販売しないって言ってなかったかなと σ(-_-;) ...ということだと、もしかしたらレアボトルかもとか思ったり (^_^;) なぃなぃ...普通にセブンの清涼飲料の所に並んでいましたし...

 

 

 で、上記の伊藤園のHPを確認しましたところ7月10日付で『「社会貢献活動「Green Tea for Good」始動「大谷翔平ボトル」発売』だということでありました (^_^;) ...「なぁ~んだやっぱりな」とか思いましたが、ほぼ毎日YouTube! 等で活躍を見ております大谷翔平ファンといたしましては、まあ手にできて(見られて?)よかったなと (^_^) ...まあとっておこうとは思いませんが...まあまあそういうものでしょう (^_^;) ...

 

 ということで、まずはくまぽ的にはおもしろかったことを書いてと (^_^) ...こういう情報に関しては早い方は早いのでくまぽさんなんかよりもだいぶ前に書いてるんだろうなと思いますが、まあ爺も話題に追い着いてきたということでね (^_^;) ...

 

 ということで、今朝のお散歩でありますが、姿見の池を通り都立武蔵国分寺公園を回るいつものコースであります (^_^) ...今朝は家を出るときに気温は28℃、まだ少し早いということはあったのでしょうが、これまでの朝よりは思ったよりも湿度が低く歩きやすいなと思える感じでした。

 

 姿見の池はまあいつもと同じで池だなと (^_^;) ...だったのでありますが、そばの湿地になにやら写真の様な看板が立っておりまして...あら、なるほどねと (^_^) ...

 

 はいはいたくさん咲いていましたが (^_^) ...これが絶滅危惧種だと...あれ?これまでも毎年咲いていたかと思いますけど (^_^;) ...まあ絶滅危惧種だと言われましても、なんか直接できることはないかなとは思います。温かく見守るぐらいでしょうか...まあ持って帰ろうという方には注意する必要があるかなと思いますが、「我が家で大事に育てたい」的なことを言われる可能性もありますし...

 

 その後は特に目新しいものはなく武蔵国分寺公園に...で、そういえばと思って林の中にはいりましたら、先日昭和記念公園でも見た「サンゴジュ」の赤い実がたくさんなっておりました♪林の奥なのでちょっと分かり難いかと思いますが、都立図書館のすぐそばの林の中であります。

 

 あちこちで見てはおりましたが、ノウゼンカズラがこちらの公園でも綺麗に咲いていました。この花を見かけますと夏だなぁ~って思います (^_^) ...

 

 武蔵国分寺公園には写真の様な「霧の噴水」がありまして、ちょうどいい時間だったのか稼働してミストが出ておりました (^_^) ...

 

 様々な方向を向いてノズルがあり、細かなミストがあたりに立ちこめて...になるとよいのでしょうが、今日は風がありましたのですぐに散ってしまっていたのが残念かな (^_^;) ...当たってみましたがなかなか気持ちいいなと (^_^) ...

 

 いつもの無人販売所があります農家さんの庭には「ジンジャーリリー、ジンジャー、ハナシュクシャ、キバナシュクシャ」が綺麗に咲いていました (^_^) 呼び名は色々とあるみたいですが、くまぽ的にはジンジャーリリーかなと...ジンジャー=生姜=白い花、かと思いますし、ハナシュクシャも白い花のイメージありますが...

 

 百日紅はあちこちに咲いていましたが、こちらはホント目と鼻の先で撮影できましたし、白い花はこのあたりでは珍しいかなということで撮影してみました (^_^) ...百日紅といえばかつては白かピンクかと思っていましたが、最近は種類が増えて紫とか赤とかが人気なんですかね...良く見かけるのは赤系が多いかと...

 

 ...ってなところで、自宅に戻って原稿書きを少々...まあゼロから書き出すわけではなく、すでに書いてあるものをまとめ上げるという作業なのですが...まあ自分の書いた文章なのですが、自分で読んでみて疑問が湧いたりとか (-_-;) あかんじゃん、とかあれこれと調べ始めたりいたしますと煮詰まってくると (^o^;) ...ということで、お昼を食べましたらまら少し歩いて来ようかと...

 

 小平中央公園のメタセコイアは夏の日射しを浴びて暑そうな感じでありました (^_^;) ...そがになにやら作業の方々がいて色々と話をしておりましたが、自然に聞こえてきた内容によりますとどうやらメタセコイアの剪定をやるようなことみたいでありまして...近いうちに高所作業車が入るのかなと...

 

 確かに枝葉がだいぶ増えてきておりますので、形を整えるべく剪定されるとよろしいかなと思ったり (^_^) ...次回来るときには綺麗になっていたらうれしいかもでありますな...まあ実際はどうなるかは分かりませんけどね (^_^;) ...

 

 ということで、今朝は歩いてきましたので今日は筋トレをしてchoco ZAP はおしまい...なんか調子がいまひとつなので無理をしない方がいいかなと (^_^;) ...

 

 本日の外回りの様子でありました (^_^) ...明日はちょっと遠出かなとか思ったりもいたしますが、どうもエアコン風邪を引いたのか (-_-;) ...熱があるわけではないですからコロナってる訳ではないと思いますので、山の神様がしばらく風邪気味で咳き込んでいましたから貰ったかなと (-_-;) なんか症状似てるし...なんかやだな...とりあえずは様子を見つつ、無理のないような感じであれこれと楽しむようにいたしましょう (^_^;) ...