3月24日の富士山(速報) (^_^) 見えてます♪ | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 本日は起きてみれば (ノ_=) 曇り空...花粉だかハウスダストだかで鼻水たらりんのくまぽさんです (-_-;) ...ちと花粉症?の銚子が悪い?のは、昨日鼻毛を切ったからかとか (^_^;) ...で、富士山はみえそうもないねぇ~と思いつつ出勤 (-_-) ...そしたら途中から遠くに見える空の真ん中辺りが明るくなっておりまして、もしや見えるのではと思って急いでいつものところに...

 

 いやいや見えるとはおもわなかったなぁ~と ヽ(^0^)ノ 結構全体像が見えていたので急いでズームリングをグリグリと (^_^;) ...急ぐことはないのですが...

 

 ふむふむ、よきよき (^_^) ...これもまた面白い富士山だなと (・_・) ちょっと真剣に肉眼で眺めて見たりとか...

 

 雲の流れで風の流れが分かるのは面白いですね (^_^) 本日は朝から気温は16℃ (-_-;) もう春と言うよりももう少し進んだ感じの気温かなと...まあこれから上昇すればということではありますが、本日はこれ以上気温は上がらないと天気予報で言ってましたが...

 

 昨日は移動で中央線や地下鉄に乗りましたが、まあ蒸し暑いといいますかなんか湿度が高いと言いますか...嫌な汗が出る感じの蒸し暑さでありました (;-_-A フキフキの回数がおおかったなと...

 

 今朝はホコリも花粉も落ちたんだと思いますが、富士山が思って居たよりもスッキリと見えておりまして...雪の様子が... (-_-;) だいぶ溶けちゃったなと...もうこれ以上雪が降ることはないと思いますので、今年はこのまま溶けていくんだろうなと

 

 さて、今年は富士山に登ることはできるでしょうか (^_^) ...なんて言ってると登れないので、登るぞ~!栄栄お~っ!と (^_^;) ...掛け声だけかな (^o^;) ...

 

 さてさて、昨日ですが仕事が早く終わりましたので、少し早く出て目黒区役所に行って戸籍謄本を入手してまいりました。年金の提出書類に添付するので必要なんですね (-_-) とりあえずは年金もらうのも手続面倒でありまして...で、くまぽさんは区民じゃないので実際に現地に行かないとすぐに入手はできないと...やれやれであります...が、使用目的に「年金手続用」と書きましたら、なんと「年金でご使用になる場合は無料です (^_^) 」と窓口の方からご案内が...「聞いてないよぉ~ (^_^;) 」と思いましたが、よかったかなとか...

 

 で、まあ目黒区役所は東横線中目黒駅から徒歩でありまして...で、季節は4月で...ソメイヨシノも綺麗に咲き出して...で、ということであれば...目黒川は中目黒駅から徒歩5分もかからないところを流れておりまして ヽ(^0^)ノ 見に行くっきゃないっしょと♪

 

 人混み嫌いのくまぽさんではありますが、こういうときはノロノロと人混みの中に紛れて...というほど紛れませんが (^_^;) 背が高いと歩く速度が速いので...目黒川の駅そばの様子であります。

 

 天気が雨・曇りってのが残念ではありますが、桜は見頃に入ったところかなと (^_^) え~っと、明日・明後日あたりが最高かなとか思いますが...今日は午後から雨とやらですので、どの程度もつのかがちと分からんと (-_-;) ...

 

 5時ちょっと前ぐらいで結構人が出てましたが、すごく間近で桜を見られるのはうれしいですね (^_^) どこでもソメイヨシノは同じだろ、という方もいるかと思いますが、場所場所でなんとなくではありますが色合いとか花の感じとか違うかなと思いますので、できるだけ近寄って撮影しておくようにしております。

 

 ここの桜は桜色のグラデーションが綺麗だと思います (^_^) 花弁のふわりとした形もまたいいなと。しっかりと「桜!」してるのもいいですが、ふんわりと「さくら~♪」的な感じもいいですね♪込み入った人の中には外国の方も多く見受けられました (^_^) インバウンドか...

 

 せっかく川のさくらを撮影しているのですから、こういう感じの写真もね (^_^) ...

 

 まあ綺麗な所は人が一杯 (-_-;) ...「立ち止まらないでください~!!」と警備の人が言っておりましたが、誰一人聞く者はおらず (^_^;) 写真をバチバチと、動画をタラタラと...という所ですかね。まあ老若男女、自撮りで楽しんでおられました (^o^;) ...桜と自分を撮ったらさ...まっいいか (^_^;) ...

 

 まあ色々と忙しくしながらも、要所要所では楽しまんとあかんだろと (^_^) はい、最後まで不良社員は健在ということでね (^_^;) ...昨日はこのまま直帰ということで...寄り道、遠回り、ってね (^_^) ...