ニトリさんのBBQコンロ (^_^;) 展示品をお安く売ってたので... | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 本日はお出かけついでにニトリさんに寄りまして、新しいPCを載せるワゴン的なモノを見てまいりました。まあ良さげなものがありましたので、明日にでも職場に運んで御本尊に合わせてみて良さそうだったら家で組み立てるかと...

 

 で、そんなこんなを見て回って居る際に、また「無駄!(-_-メ) 」って言われそうなものを見つけてしまいまして...

 

 こんな奴なんですけどね...ニトリさんのBBQコンロであります (^_^;) ...

 

 

 いったいいくつ持ってたら気が済むねん (-_-;) ...って言われそうな感じですが...いや、え~っと、その、展示処分品でお安かったんよぉ~ (^_^;) ...お値段2000円弱の所、1000円ちょいでの販売...

 

 大きさから考えたらダイソーさんのこの間かったソロ用のコンロが1000円だったので、その4倍ほどの大きさなのにほぼ同等のお値段とは...これいかに (^_^) ...でしょ、でしょ (^_^;) ...一人も良いけど二人のこともあるだろし、三人のことだって...まあそれ以上はちょっとではありますが (^_^;) ;...

 

 展示品ということで、梱包箱はなく部品がバラでラップみたいな梱包在に丁寧に包まれて棚にポンと...で、まだ箱入の製品もあってそちらもちょっとだけお安くなってましたが...まあどうせ箱は捨てるんだし、お安い方がいいよねとこちらを選択 (^_^) ...

 

 まあ見た目通りの構造で、見た目通りのまあ柔さではありますが、一回使ったらベコンベコンってことはなさそうな感じではあります (^_^;) ...

 

 で、たたむとこんな感じでスッキリと収納ができます (^_^)

 

     仕様・サイズ
   商品コード    8670164
   カラー    ブラック
   サイズ    幅31.5×奥行31.5×高さ30.5cm
   素材    スチール
   重量    約2kg
   保証年数    1年
   梱包サイズ    幅33×奥行24×高さ6.5cm

 

 サイズは使用時のもので、梱包サイズがたたんだときの大きさに近いですかね。

 

 ダイソーの1000円のマイクロストーブが...

 

   収納時  幅14×奥行15×厚み5 ぐらい...(-_-;) ...

 

 ですから、やっぱり網の面積的にはダイソーの4倍ぐらいのサイズ感ですかね。立体にしたら8倍以上って感じがするかもです。一回並べて見ますかね (^_^;) ...

 

 まあ何回使えるかというところかと思いますので、網の予備とか考えるまでもないかなとは思いますが (^_^;) ...でも、この感じの製品が1000円ちょい、まあ定価ですと2000円ちょいで買えるかと...まあそういえばステンレス製で2000円前後の製品ってどっかのメーカーが作ってたような (^_-) ...

 

 まあ言い訳がましいのではありますが (^_^;) ...こういったものは、使う人数によって適切なサイズが必要なのでありまして、少人数ででっかいのってのは燃料が無駄になるとか、まあいろいろとあるわけなのでありましてぇ~...と段々小声に (^_^;) ...

 

 使い勝手がどうかは分かりませんが、まあこれなら孫のところでBBQを楽しむ際のサブコンロには使えそうかなと。お湯を沸かすとかなら便利そうであります (^_^) 網なしで焚き火台にしても良いかもですね。まあそう考えますと使い方色々...かな?(^_^;) ...

 

 ということで、まあ必要なことをしに言ったら思い白いモノを見つけてしまい、装備にまたコンロが加わったと...