BT-5 CL-1002(ブラック) ワイヤレス骨伝導イヤホン(2) | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 先日購入した骨伝導タイプのヘッドセットですが、ここのところ何日か使用してみましてなかなかいいんじゃないかなって思ってます。

 どこがいいのか?...と言われますと、まあ骨伝導だからってことなんですけどね (^-^;) まあ耳が塞がれずに機器からの音を聞けるってのはなかなかいいんですよね。ヘッドセットやイヤーピースを外さずに会話ができるというのは、あれこれ対応する際には快適なのであります。

 

 電話がかかってきましても、すぐにそのまま出ることができます。まあ多少受話器を耳に当てにくくはなりますが、それでも使うことは可能です。あとは、それほど邪魔にはなりませんので、着けっぱなしにしておけるってのは便利かもと思っています。使うたびに着けたり外したりって結構手間だったりしたのですが、その無駄時間がなくなるってのもいいのかなと思ったりね...

 

 Zoomの会議でも使って見ましたが、マイクも問題無く動作していましたし、相手に聞こえ具合がおかしいと言われることもありませんでした。画面を見ていた女子が興味を持ったみたいで「イヤリングみたいな感じですか?耳に取り付ける感じもそんな風に見えますが...」という質問を受けましたが、申し訳ありませんがくまぽさんは男子なのでこれまでイヤリングってしたことないものですから,「イヤリングしたことないので分かりません...」という返事しかできませんでした (^-^;) ...

 

 ふむ (^_-) イヤリングってこんな感じのものなんですかね...今度100円ショップに行ったら同じ重さの感じのイヤリング買ってみるかな...こういうのって実際にやってみないとわからないことですから、まあ試して見るのもアリですかね...そのまま嵌まってアクセサリー集め始めたり (^-^;) ないない...

 

 ペンダントとかブローチも重さとか装着した感じを表現する際に使われる事ってありますが、まあアクセサリーとしてはいずれも経験が不足しておりますが、良く分からないままに適当な感じで「そんなものです」的な返事したりしてましたが... (-_-;) いい加減と言われるかも知れませんが、そのあたりは首からモノを提げるとかはあれこれしてますのでね...といいつつ、イヤリングってのは盲点でしたね。

 

 新しい骨伝導ヘッドセットの音を聞いてみたいと思い購入したのではありますが、これって使って見ましたら結構便利に使えるかもと思い始めています。ヘッドセットはペアリングが1対1なので、必要に応じて何種類か用意しているのですが、一番頻繁に使用する機器とペアリングしてもう少し使い込んでみようかと思います (・_・) もしかしたらとても便利なのかもって思ってます。

 

 これって片耳用ってのがあってもいいかなとか思いますね。車の中でナビの音声聞くとか、電話の着信に対応するとかでしたら、片耳でも十分かなって思います。