※7月9日(火)に書いています

 

朝いつも通り起きて

さて、朝ごはんの準備しよう

ごはん炊き忘れていた~絶望

炊飯器にセットしたけど、ボタンを押し忘れていた

朝からドタバタ悲しい

 

慌てて出勤

途中で忘れ物に気付く・・・ガーン

仕方なく引き返す

電車に間に合わない・・・

久しぶりに走ってギリギリ滑り込んだ煽り

汗だくで息を切らしたおばさん・・・悲しい

人が少なくて良かった

 

会社に着いた

気分転換にジュース(140円)でも買おう

違う商品が出てきた・・・ガーン

しかもこれ110円の商品

30円損してる・・・悲しい

 

今日は大雨洪水警報が出るほどの雨

午前中動いていた電車も、午後から運転取りやめに

帰れない・・・絶望

職場の人にお願いして連れて帰ってもらうことに

その代わりいつもより帰宅が遅くなる

夕飯が遅れる・・・悲しい

 

学校から電話がかかってくる

娘の様子を聞いてくる

娘は今日も休み

今月は1回しか学校に行っていない無気力

朝連絡はしたけど、学校で問題になっていて

改めて電話をかけてきたみたい

別に先生に怒られたわけではないけど

罪悪感と申し訳なさで

気分が落ち込む悲しい

最近仕事が忙しくて

休んだり遅れて出社できない状況

仕事と育児の両立限界がある

誰か助けて・・・絶望無気力悲しい

 

帰りの車、当然渋滞に巻き込まれる

道路が冠水してるし、仕方ない知らんぷり

 

今日はついていないな

ご飯炊き忘れるし(←バカ無気力

忘れ物して走る羽目になったし(←自業自得爆笑

30円損したし(←どうでもいい知らんぷり

先生に怒られるし(←怒られていないけどね知らんぷり

JRは止まるし(←仕方ないね)

夕飯の準備も遅れてしまった・・・悲しい

 

でも私を待っている家族はいるし

帰れる家はあるし

まだ幸せな方かもしれない

子供たち、私の帰りが遅くて心配してるかな~知らんぷり

 

私「ただいま」

娘「腹減ったむかつき

私「ごめんね、今から作るから」

娘「早くしてむかつき

全く心配してない・・・悲しい

これも日常?ありがたいこと?

そういうことにしておきますてへぺろ