※7月6日(土)に書いてますけど、7月7日(日)に書いている風にしています

 

昨日のブログはたくさんの方から

コメントを頂いてありがとうございました

いいね!をくださった方も

ご訪問された方も

本当にありがとうございました

 

ただ、コメント欄読んで反省をしました

「突然のお別れ」という表現が

私がブログを退会すると誤解を与えたみたいで

よくよく考えると

死別の意味にも捉えられるな、と思うと

アクセス数稼ぎ目的の釣りタイトル?!

みたいな感じがしてきました・・・ガーン

いつも勢いで書いて

勢いで投稿していますけど

気を付けないといけないですね

反省ですショボーン

 

今日は七夕七夕

今日の投稿や明日の投稿記事楽しみ

みなさん素敵なブログを

投稿して下さるのだろうなと

期待しています(←あおってる?爆笑

 

今日は王位戦第1局2日目

今日勝敗が決まります

藤井さん、勝ちますようにお願い

短冊代わりにブログにお願い事書いてみました!

もちろん、家族の健康も・・・(←おまけで言ったみたい)

 

それと今日は東京都知事選の投開票日

私には投票権ないけど

世間の関心も高いし(だよね?)

私も関心ある

誰か投票権譲ってくれないかな・・・知らんぷり(←公選法違反だけどね)

これで今日と明日のニュース

都知事選のニュース一色だね

将棋はまたもかき消される・・・悲しい

10秒だけでも報道してくれないかな・・・

 

娘が幼稚園ぐらいの時

私「七夕のお願い事、何にする?」

娘「毎日七夕になりますように、にする」

私「面白いね、なんで?」

娘「毎日七夕だったら、毎日お願いできるから」

子供の発想、斬新~ラブラブ

でもそれだったら、毎日七夕が来るだけで

何もお願いできないよね?知らんぷり

と夢もないことを内心思いながら

娘の話を聞いていたニコニコ

 

今は、何と言うだろう

娘に聞いてみよう

私「七夕のお願い事、何にする?」

娘「何もしない」

私「なんで?」

娘「意味がないから」

かわいくない・・・無気力

私「・・・じゃあ、何か欲しいものは?欲しいものをお願いしてみたら?」

娘「お金」

私「・・・」

よくよく考えたら私の発想

七夕がクリスマス化してる~無気力

 

我が家はこんな感じなので

七夕のブログ期待できそうにない・・・悲しい

みなさんお願いします