いつもご訪問下さる方

初めての方もありがとうございますにっこり

いいね!やコメントを下さる方

本当にありがとうございますニコニコ

 

会ったこともないブロガーさん

こんな人かなと想像しながら

ブログ読ませていただいています。

一人一人が素敵なブログで

感謝の気持ちでいっぱいですチュー

突然退会されたりすると

本当に悲しくなります悲しい

会ったこともないのに不思議

私もいつか退会するかも・・・知らんぷり

 

今日(金曜日)の職場の話

「kumapiさん、ちょっといいですか?」

I君から話しかけられる。

30代前半の男性で

私が一番仕事でお世話になっている子

歳は私の方が上だけど、I君の方が先輩

「実は退職することになりました」

「えー!!!」

また大声をあげる私・・・無気力

ショックで言葉が出ない魂が抜ける

I君が申し訳なさそうに説明してくれる

 

8月末で退職する

有給が残っているので

有給を消化するため

実質7月下旬で仕事が終わる

kumapiさんにはお世話になりました

 

いえいえ、私の方がお世話になっている

私が入社の時一生懸命教えてくれたニコニコ

今でも一番教えてくれる指差し

私にも優しく接してくれて

本当にありがたかったニコニコ

 

さらに衝撃の事実

I君のほかにも2名退職するみたい・・・ガーン

しかも8月下旬

二人とも30歳前後の男性

私と割と仲良くしている

揃って三人辞めるなんて・・・えーん

私の会社は若手の離職率が高い

おじさんは辞めない・・・

私の会社大丈夫?無気力

 

去年も、仲の良かった30代男性が辞めた

同じく仲の良かった20代男性も辞めた

仲のいい子が次々辞めていく・・・悲しい

一応念のために言いますと

私の会社男性が多いので

必然的に男性と仲良くなる

私がモテるわけでも(←これは絶対ない)

私がちょっかいだしてるわけでもない(←多分ね・・・知らんぷり

 

I君の退職(の報告)はかなりショックだった悲しい

まだ辞めていないけど

お別れの時かなり悲しいだろうな

リアルな人間関係のお別れはつらい悲しい

 

本当は今日将棋の話をしようと思ったけど

予定変更です

土日2日間王位戦があるんだけど・・・

(↑さりげなく言っちゃったてへぺろ