6月20日は叡王(えいおう)戦第5局

結果はご存じの通り(のはず?)

藤井聡太さんが負け悲しい

タイトル失冠ガーン

八冠から七冠になっただけなので

まだまだすごいのだけど

ファンとしてはかなりショック悲しい

負けたおかげで

ニュースにも取り上げられて

かなり盛り上がった(はず・・・💦)

これはこれであり?

 

タイトル戦当日、私は出勤

遠慮して休めなかった・・・悲しい

終局は間に合いましたよてへぺろ

 

「S駅に着きましたよ」

女性の声

慌てて起きる

どうやら寝てたみたい大あくび

「ありがとうございます」

慌てて降りる

動き始めた電車が止まってくれた

寝過ごさずに済んだけど

迷惑なおばさんだ、私・・・ガーン

 

声をかけてくれた女性は高校生

私の座っている席に

いつも入れ違いに座る

名前も知らないし

話したこともない

でも顔は知っている

私がS駅で降りるのを知っていて

起こしてくれたみたい指差し

 

初めての会話が

起こされるなんて・・・無気力

しかも相手は高校生

息子より年下だし

私情けない・・・悲しい

いつのまにか寝てたし

さぞ無様な格好で寝てただろう魂が抜ける

マスクしていてよかった知らんぷり

 

会社に向かう途中

これブログのネタにしよう

と芸人さんみたいな発想をしていたひらめき

 

藤井さん一時優勢

今朝のエピソードを書いて

 

私はうっかり

でも藤井さんはしっかり寄せましたニコニコ

自分の失敗をネタにするなんて

ちゃっかりしてるな私

しっかりはしてないけど

 

こんなブログにしよう

なんて思ってると逆転されるガーン

そのまま敗戦絶望

 

藤井さんが負けたショックと

ブログの構想を練り直すのが面倒くさくなって

昨日の投稿は諦めました悲しい

今日からまた投稿頑張ります

もうじき梅雨入りだし

テンション下がってまたさぼるかも・・・知らんぷり