普通って何?

良く問われるけど

私の脳みそでは

そんな難しいことは分からない絶望

 

でも周りと違うと

生きづらいのは事実ガーン

いくら多様性と言っても

会社も学校も

目に見えない標準がある

未婚だったり

彼氏いなかったりとか

周りと比べてしまう

子育てもそう

そしてシステムから漏れちゃうと

負担が多いえーん

 

標準的な子

学校に行って

健康診断受けて

プリントもらって

学校に提出

親の負担は書類書くだけ

 

これが不登校(オンライン)だと

健康診断も各自受けに行って

学校にプリントを取りに行って

書類を書いて

学校に提出しに行く

一気に負担が増す

働いていると余計にしんどい・・・悲しい

 

今日は検尿(娘)

自分で検査機関に持って行く

たったそれだけなんだけど

当然仕事には遅れる

加えて今日は

娘の久しぶりの登校

当然連れて行く

 

結構私頑張ってるんだけどな知らんぷり

でも会社からすれば

遅刻する人・・・悲しい

今月学校の行事が多くて

有給たくさん使ったから

遠慮して遅れて出社したよ

でも遅刻なんだよね・・・

 

私のことばかり書いたけど

娘も頑張ったにっこり

今日が初めての検尿

今まで頑なに拒否してきた

夜中に体調不良で病院行った時も

検尿だけ拒否ガーン

他の検査はやったけど

でも今日はあっさり検尿に応じた

逆に驚いたよ

急にどうしたんだろう

女の子で体の変化が始まったから

いろいろ思うところもあるのだろう😅

 

当たり前のことを

当たり前にやっただけだけど

小さな一歩前進で

私は嬉しい

娘を褒めてあげたいですニコニコ