父の日の投稿お父さん

素敵な内容が多い中

私はどうしようと悩んだけど

悩んだらまたグチグチ言って

心が折れそうなので

サラっと書きます知らんぷり

素敵な投稿多い中

場違いですけど悪しからずお願い

 

父とは現在音信不通ガーン

生きているかもわからないガーン

子供の頃から

あまり家におらず、思い出もあまりない

時々ふらっと家に帰ってくる

帰りが遅いとき

母は仕事をしていたので

私がお世話をしていた(私、小学生です)ガーン

 

まずは梅酒を用意する

おつまみも冷蔵庫にあるものから

適当に数種類用意する

 

父はスポーツニュースを見たり

スポーツ新聞を読んだり

私は勉強したり

本を読んだり

特に会話はしなかった

父が酔って寝転んでから

私は片づけをして

父を起こして、父が部屋に行った後

私は寝ていたふとん1

 

ある時、父から

将棋指したことあるか、と聞かれる

父は県大会で優勝したことがあるらしく

私と話すときは、いつも自慢していた

今日も自慢話なのかなと思ったら

将棋盤に駒を並べて

将棋を教えてくれる

私が駒の種類、動きを覚えているとき

父は寝てしまったショボーン

 

その日を除いて

父から将棋を教わったことはない知らんぷり

対局をしたこともない

もしかしたら私に教えたことも

覚えていないのかもしれない知らんぷり

 

私の周りで将棋が好きな人はいない

将棋の話もしたことがない

でも今将棋が好きなのは

藤井聡太さんの影響もあるけど

父から将棋を教えてもらったから

というのもあるかもしれない知らんぷり

 

あまり父との思い出もないけど

将棋が好きになれて

今これだけ楽しめているのは

父のおかげだと思う

まあ、父から将棋を教えてもらってなかったら

他の趣味を見つけていた気はするけど・・・💦

余計な一言ですね無気力

 

家庭の中での父親の存在は

あまり大きくない家庭が多いけど

現代は立派な父親増えてきていますし

息子が父親になった時には

子供たちとの思い出を

しっかり作って欲しいと願っていますニコニコ

 

おばあちゃんに将棋を教わりました

そんな日が来るかな・・・知らんぷり