※6月2日に書いています

 

朝から頭痛がひどい

からだも重い

晴れているのだけど

じめじめした日

私の体は

雨の季節の前触れを

敏感に感じ取っているのかも知らんぷり

 

今日はゆっくりしよう・・・

「外行きたい」

娘から言われる

ははは・・・こんな日に悲しい

でも娘の気持ち

無下にはできない泣くうさぎ

 

昼から一緒に出掛ける

市内をぐるぐる回る

娘が喜んでくれて

私も嬉しいニコニコ

だけど、私の体調が・・・

表情には出さないように

頑張った

 

バスで順番待ち

まえにカップル(大学生?)

女性の方が私を見る

ちらりちらりと何度も

感じのよさそうな方だったので

どうしたんだろう

と不思議に思っていると

「あのー、前どうぞ」

順番を譲ってくれる

「大丈夫ですよ、お気遣いありがとうございます」

「いえ、そのー・・・具合が悪そうですけど、大丈夫ですか?」

「大丈夫ですよ、少し疲れてるかもしれませんけど」

「顔色が悪いですので、よろしかったらお先にどうぞ」

 

素直に甘えて譲ってもらった

もちろん感謝の言葉

それにしても

どんな顔してたんだろう・・・

ヤバいな、私ガーン

 

家に帰っても

からだが重い

そして眠い・・・

最近睡眠の質が落ちていて

ぐっすり眠れない

眠いような眠くないような

そんな感じで

一日を過ごしている

今日ははっきりと眠い

からだがはっきりと

眠いよ~とシグナルを出している

案外良いことかもね指差し

今日は安眠できるかも

 

今日もダイエットできなかったな・・・知らんぷり

余計なこと考えずに

寝た方が良いね・・・💦