※5月19日(日)に書いています

 

今日忙しくて

(将棋観てただけなんですけど・・・💦)

ブログ書く時間がないガーン

(←自業自得ですね)

簡単に書きます

 

AbemaTVで将棋を見る私

家でゴロゴロする娘

どちらも典型的なインドア派

嫌なとこ似たな・・・悲しい

 

金曜日の修学旅行以来

一歩も外に出ていない娘

土曜日は疲労もあるから

大目に見たけど

さすがに今日は外に出ないと・・・ちょっと不満

 

「外行く?」

「だるい」

「日曜日だし外行こう」

「藤井くん(藤井聡太さん)見ないの?」

「まだ局面そこまで動かないからいいよ」

「藤井くん見たら?」

「いいよ、外行こう」

「だるい」

「お菓子の在庫なくなったから、一緒に買いに行こう」

「まだあるよ」

「少ないでしょ」

「明日仕事帰りに買ってくればいいじゃん」

こいつ・・・むかつき

「ほら、お母さんセンス悪いし、一緒に来てくれたら嬉しいな。

どんなものがいいか教えて欲しいし」

「えー、藤井くんの日(藤井聡太さんの対局がある日)、外に出なくて済む日なのに」

え?!そうだったの?

知らぬうちに娘を放置して

将棋に夢中になる母親ってこと?

最低だガーン悲しい魂が抜ける

いや、待って

娘の口車に乗せられてる?

そんなこと考えていたら

夕食の準備もしなきゃいけないし

あっと言う間に一日が終わる

 

今日も娘外に出なかったな・・・悲しい

修学旅行頑張ったし

今週末は良しとする?

月曜日から仕切り直しです指差し