※5月15日(昨日)に書いています

 

ついに始まった・・・ガーン

職場のエアコンです

確かに今日(5月15日)暑かったけど

30℃までは上がってない

職種によっては必要だけど

デスクワークなのに早い気が・・・ちょっと不満

 

寒がり

頭痛持ちの私には

冷房がつらい悲しい

 

そもそも窓閉め切って

あー、今日暑い、熱中症になる~

って言ってたけど

窓開けたら?

ついでに言うと

マスク外して

咳、くしゃみする人もいるし

みんなコロナ禍のこと

忘れたのかな?

 

エアコンをつけ始めると

夏がいよいよ近づいているな

と実感する

まだ早い?

 

息子はもう

夏休みの計画を立てている

社員旅行もあるみたいだし

楽しみいっぱいニコニコ

 

夏はいろんなイベントあるし

嫌いな季節じゃないけど

職場のエアコンが・・・不安

薄着しなくて済むし

上に羽織れるから

体型ごまかせる(はずだ)し

よしとする?

透けるの心配しなくて済むし

実はありがたい?

 

一度エアコンつけ始めると

惰性でつけ続ける私の職場

明日(5月16日)気温が下がるみたい

まさかエアコンつける気か・・・

嫌な予感しかしない・・・タラー