※4月30日(昨日)に書いたブログです

 

今日は月末

そして息子の初の給料日コインたち

20日締め月末払いの会社の為

今日が最初の給料日札束

アルバイト経験があるんだけど

正社員だと重みも違う(はず)

朝から息子うきうきニコニコ

私もわくわくニコニコ

 

「お母さん、これ」

「え?!どうしたのこれ?」

「今まで育ててくれてありがとう。感謝の気持ち、受け取って」

「ありがとう・・・」

涙があふれ喜ぶ私・・・ニコニコ

 

こんなことを妄想しながら

家事をするエプロン🧹

私休み、息子出勤

 

夕方息子が帰ってくる

「ただいま」

「おかえり、給料入ってた?」

「うん、とりあえず3万だけ下ろしてきた」

「何か買った?」

「いや、まだ。ご飯食べたら買いに行く」

あとで買いに行くのね指差し

 

夕食後外出。帰ってくる

「おかえり、何か買ってきた?」

「コンビニスイーツ買ってきた」

「初めての給料だから、もっといっぱい買うと思ってたよ(笑)」

「今度旅行行くし、友達にも食事おごるから、あまり使い過ぎないほうがいいでしょ」

「えらい、えらい」

私に何もないんだ・・・悲しい

チロルチョコ1個でも欲しかったな泣

バレンタインデーの男子の気分?(適当に言ってます・・・違ってたらごめんなさい💦)

でも友達におごったり(予定)

計画的にお金を使おうとする姿勢

本当に成長したなニコニコ

お年玉を1日で使い切って

もうお金が無くなったーって

大泣きしてた頃思い出す

 

期待していたサプライズはなかったけど

息子の成長感じられたし

良かった、良かったにっこり

実はお金を貯めて

私にサプライズ用意してる?

なんて期待もニコニコ

そのうち彼女にお金を使うから

やっぱり私にはなにもないかな

なんて思ったりガーン

 

今日もこれと言ったことのない一日だったけど

妄想だけは活発な一日でした指差し