シュレッダーをかけようとする

満杯ランプが点灯している

前使った人が放置したのだろう知らんぷり

こういう人

家でもトイレットペーパー使い終わったら

そのままなんだろうな

こういう人に限って

家事・育児をなめてるんだよねむかつき

地味に見えて

大変なんだよ物申す

 

今私の中で

地味だけど大変なもの
娘のおやつプリン
お菓子選び、地味に苦労するんです泣
息子は自分で買うので問題なし
娘は自分で買わない・・・
「小遣いあげるから、自分で買ったら?
自分の好きなもの買えるし、そっちのほうがいいよ」
「めんどくさい」
いや、私もめんどくさいんですけど・・・ガーン

仕事は早指し(手抜き)
お菓子選びは長考派の私は
いつもお菓子売り場で
10分以上うろうろするキョロキョロ
定跡(過去のパターン)を参考に
新手(新商品)も視野に入れて
指し手(お菓子)を選ぶ真顔

気に入ってくれたかな?
娘の顔をちらりと見る
無反応・・・
食事用意しても無反応だしね悲しい

将棋の叡王戦のスポンサーは不二家さん
不二家さんに敬意を表して(便乗して)
ケーキを買うカップケーキ
「これ、不二家で買ったよ。今、叡王戦があるから。藤井くん(藤井聡太さん)も食べてるよ」
「シャトレーゼの方が良かった」
生意気・・・むかつき

でもまれに
「これおいしい!」
と言ってくれることも
読み筋が当たって嬉しいニコニコ
数日同じものを買う
悩まなくて済むし
娘も喜ぶし
良いことだらけルンルン
でもだんだん娘の反応が鈍くなるタラー
「これ、好きでしょ?なんで?」
「飽きた」
明日からまた悩むのね・・・悲しい

無反応に、一言
生意気な・・・むかつき
「同じもの数日続けたら飽きるでしょ?買い直してきて!」
なんて言われるよりはましなのかな
「同一局面続いたから千日手だよ。指し直し!」
なんて言われたら少しうれしいかも?!
いや、そんなことないか
お菓子選びに悩み続ける私です泣くうさぎ