「タクシーどうやって頼める?お願い、呼んでもらえない?」
「あ、はい・・・どうなさいました?」
60代の女性から突然呼び止められる
すごく慌てている

女性から説明を受ける
東京からS県に娘と一緒に観光に来た
別行動で夜空港で待ち合わせの予定
電車を乗り過ごして引き返そうとするも、次の便まで1時間待ちで間に合わない
タクシーが見当たらない
駅にタクシー会社の電話番号が書いてあるが、かけてもつながらない

たしかに大変だ真顔
しかし私もタクシー利用しないから、良く分からない
どうしよう・・・えーん
とりあえず電話をかける
「そちらの地区、うちは管轄外なんですよ、申し訳ございません」
管轄なんてあるんだ、知らなかった
何社か電話をかけて、S町の管轄内のタクシー会社を教えてもらい、無事タクシーを頼めた
「やっと、つながりました(笑)15分後来るそうです、時間間に合いますか?」
「本当に助かります、ありがとうございます」


タクシーが到着するまで世間話をする
駅前なのにタクシーが見当たらないのに驚いた

電車の便が少ないなど

東京との違いを聞く
不便さに慣れているから、私にとっては当たり前だけど、東京から来られた方だと、確かにつらいかもあんぐり
「あなたお名前は?」
「kumapibooです」
「kumapibooさんね。そういえばkumapibooさん、電車待ってたんじゃない?私が呼び止めたせいで、乗り遅れてない?」
「お気遣い嬉しいです。でも、大丈夫です、早めに駅に着いて待ってるんです、いつも。乗り遅れたら、1時間待たないといけませんからね(笑)」
「ほんと、そうよね~(笑)」
実は電話かけてる時電車行っちゃったんだよね。でも仕方ない。
タクシーが来る。
「kumapibooさん、本当にありがとうございました。あなたのお顔とお名前は一生忘れません」
「いえいえ、そんな・・・お役に立てて嬉しいです。私も、いろんな話聞けて楽しかったです。」
短い時間だったけど楽しかったな

S県すごくいいとこね、と褒められる

なんだか観光大使になった気分
感じのいい観光客だったなニコニコ

 

電車乗ってると

ぶつかられたり

舌打ちされたり

割り込みされたり

ブログには書けない

いろんな事されたりするけれどむかつきガーンえーん

時々いい出会いとかあったりするニコニコ

地元のマナーの悪い人たちも見習ってほしいな