フグを漢字で書くと河豚 

ブタに似てるからなのかな? 

フグ🐡とブタ🐖って似てますか? 

 

フグの話でなく 

娘が2歳の時の話にっこり 

絵本を見たり、身の周りの物を見て、名前を一生懸命言う 

「あ、イヌ!」 

「あ、ネコ!」 

これは何ていうかな 

ヤマタノオロチのイラストを見せる 

「これ、なーに?」 

「カメ!」 

ヘビじゃないのね・・・ニコニコ 

 

水族館に行った時 

「あ、おさかなさん」 

「あ、ぺんぎん」 

今日もいろんな名前を言う 

フグが泳いでいる 

「あ、ブタ!」 

ブタ?!思わず驚く びっくり

小さい子の感性すごい・・・

 

 今は中学生になった(中3)娘 

ブタとフグ似てる? って聞いたら、似てない、だって 

昔言ってたけど、って聞いたら、 

覚えてない、小さい時だし、もの知らないだけでしょ、だって 

今ではすっかり言葉が達者になって 

反抗期で、生意気・・・ 

あなたにもかわいい時期あったんだよ笑 

 

本音では今は今でかわいいんだけどねラブラブ