今日ののど自慢は島根県松江市。地元でわくわく。

地元だと全く知らない人にもなぜか情が入る。奥さんのために歌った国家公務員の男性が合格して、奥さんが涙目になって、それを見てうるうる。よくあるシーンだけど、何故か今日は涙腺が緩かった。高校生の熱唱にも感動。

ところが緊急地震速報で放送中断。せっかく気持ちが高まっていたのに、と残念。でも、地震だから仕方がない。能登地方今は大変だから。NHKのアナウンサーの対応素早く、素晴らしかったよ。そっちにも感動。

ところで、のど自慢再収録するのかな?参加者の方も色々な思いをもって、応募しただろうし。

ちなみに、NHKの受信料はちゃんと払っていますよ(衛星契約)