img
2020.10.27
今、ピアノアドベンチャーがマイブームです。

2018年に日本に紹介された新しいテキストですが、じわじわと人気上昇中で、もっと詳しく知りたいなぁと思っています。

2019年、2020年と続けて公認講師の井上悦子先生が仙台でセミナーをして下さいました。その時に集まったピアノの先生達は、既にピアノアドベンチャーでご指導されている方が多いように感じ、私も、新しい生徒さんには、ピアノアドベンチャーで指導しています。

仙台に、ピアノアドベンチャーの指導者サークルがあるといいな、と思いましたが、井上先生とお話したところ、井上先生がじかにオンラインセミナーでご教授くださるとのことで、早速Facebookグループに入らせて頂きました。

10月講座は、ピアノアドベンチャーの理念と指導の流れ。
  
ピアノアドベンチャーは、受け身で習うのではなく、自分から表現する、自分から発信する事を楽しむように導くのだそうです。

これは、生きる力につながり、これからの時代に必要な事なのだそうです。

なるほど。

次回は、翻訳者の近藤真子さんもテキストのセミナーをして下さいます。

オンラインで、全国・世界につながれる。
そして同じ志の仲間と出会える。
世界が広がります