ご訪問いただきありがとうございます!

 

息子が生まれて明日で2週間。

食欲旺盛で元気いっぱいの息子でしたが、

入院中に新生児黄疸を発生し、光線治療が必要になりました。

24時間の光線治療で一度はビリルビン数値が下がったのですが、

翌日のリバウンド検査で再度数値が上がっており、

2度目の光線治療を受けることに。

その関係で、入院期間が1日延びてしまいました。

 

目隠しをされ、おむつだけの状態で、光線治療用の保育器に入る息子。

見た目はとても可哀そうだったのですが、

光線治療中もモリモリと母乳とミルクを飲んで、とても元気。

ビリルビン数値も下がり、無事に退院できました♪

 

息子との生活は、試行錯誤の連続!

基本的にはお腹がいっぱいになると寝てくれる息子ですが、

夜中になると何故かぐずってしまい、

授乳と合わせると2時間くらい寝てくれないことも。

寝てもすぐに次の授乳時間になり、母は寝不足です(笑)

 

生まれてきて、まだ2週間。

お互いに、まだまだ分からないことだらけの生活。

泣いている理由が分からない時は少し悩みますが、

徐々に成長していく姿や、可愛らしい癖などを見ていると、

育児がとても楽しく、一瞬一瞬が愛おしく感じます。

 

明日は何が起こるかな?

どんな事ができるようになるかな?

息子の変化を観察することが今の楽しみです。

 

寝不足と戦いつつ、

ゆるーく育児を楽しみたいと思います。

 

kumapi-ko