うわーん、
絶対夏バテだー!

の本日はうなぎ弁当!



今月は、
んもーーー、
7月頭から全週末、
遠征応援!遠征応援!
お友達の子も応援!
私の古巣も応援!(強豪校だったんです🤭)
他県も応援!(私、アホなの?🤭)

うちの子たちとは
全く関係ない学校までも応援!
どこ?ここ?みたいな高校も行きました。上記写真は、ユニ見てもどこかもわかりません🤭

応援で夏バテですよ🤣🤣


私ね、、、

高校生好きなんです❤️

なんなら昨日の27時間テレビは
高校生メインで最高でした!
ダンスも!
かくれんぼも🤭

私、高校時代ダンスやってましたから🤭本格的ではないですけどね🤭

20代は、
仕事が楽しすぎて、
働きすぎて、
4時30分起き、
23時30分帰宅
で、
受験指導。

深夜、
過呼吸から嘔●止まらず、
結果血を吐く。
救急車でたらい回しにされ、
薄れ行く記憶で
●●病院が受け入れてくれたよー!
安心してねー!
「え?そこ?県ギリギリまたがないくらい遠いじゃねーかー!」
と、突っ込んでた、
というね。

これをきっかけに
もう一度大学生して、
なんなら2校大学行き直して、
今の私があるので、
我が子が高校生になって
めちゃめちゃ感慨深いわけです。
高校の話しも、よく聞きます。
よその子からも。

さて、応援ついでに、
夜はそのまま近くでも楽しむ!
という私達。
国立で、Da-iCEの
しのごのいうのなよ~🎵
を聞き、ゲリラ豪雨にもあい☔

お大師様の風鈴を見に行ったり、

あ!
そうそう!
入試結果報告会とやらも行きまして、県内の高校の詳細な合否分布図も、もらいました(ここまで詳細なデータ、塾くれなかったな🤭)
非常に興味深かったです。

私は、問題が難化したのではなく、戻ったのだと思ってきたのですが、
やはり
「難化でなく、一昨年レベルに戻った」
と、繰り返してました。
その中で点数を取りきるか?否か?との説明。受験Theoryは。いつの時代もやはり変わらないのだな。と。

我が家も第一志望の国立を落としてるので、もっと国立の分析しとけばよかったと後悔してます。結局Theoryから大きくは外れないんだな!と。

受験Theoryを考えると、
実は共テのニューフェイスの情報は、現高3は初年度で有利(そんなに難しいのは出さないだろう)
高2は難化、現高1は、傾向はまだ読めない。というのは、変わらないだろうなぁと思ってます。
あぁー、また二人同時受験かー。

興味ある方、下のお子さんいるかたは、保護者むけ講座参加してみてください。詳細データもらえると思います!


さぁてー!
今日もがんばりましょー!
鰻たべて🤣