今年のゴ●ブリ対策
強化しました☺️
んもー、今朝、
ベランダから侵入しようとこころみているゴ●ブリを発見して、発狂しましたよー。ぎー。

ゴ●ブリといえばね、
①に、FRED PERRYのポロシャツを買ってあげようと検索しましたらね、

 

 

あれ?

こんなに高かったでしたっけ?


神●川の高校の女子の制服は、

東●埼●の男子から

「ゴ●ブリ」

と、呼ばれてたんですよ、私の時代。もう30年前🤭

ひどいですよねー!

でも、本当にダサい制服だったんです🤣

そして、神●川はどこもかしこも未だにダサい制服のままです😭


私、夏場はポロシャツやTシャツ

自由だったんで、FRED PERRYポロシャツか、Ralph Laurenのポロシャツか、アニエスbのTか、エスプリのTを着ていってまして。ほとんどの女子が同じ。今みたいにユニクロやGUがなかったので、おしゃれと言えばおしゃれしていたのかも?靴下はソニープラザ(現PLAZAです)で買ってましたね。1700円くらいする靴下。たっかー🤭

そんなこと思い出して、30年ぶりくらいにエスプリのTシャツってまだあるのかしら?と思って楽天みたら、、、

待って!
待って!
待ってー!

いつのまに、エスプリTシャツ
こんなに高くなっちゃったのー????
えーーーーー???
え?FRED PERRYのTシャツも、
こんなに高いのー???

 ひたすらビビり倒したぱんちょです。






さて、




私、本当に疲れてまして。

夫も職場の方が亡くなり悲しみにくれてまして。


二人して疲れてしまい、昨日午後お休みして、海に行ってきました。


ついでに

ビーサンも新調しまして。

真ん中の紫。


イパネマのビーサン!

 

 

グリーンのはハワイアナス

 

ハワイアナスとイパネマはまだお求めやすい価格ですが、

まさかの

ティキーズ

 

めちゃめちゃ高くなってしまいました。

まだ、ここは安い

↓↓↓

 

 



海辺のお寿司屋さんで、

磯の香り嗅ぎながら、

お寿司たべながら、

何がしんどいか?

何が悔しいか?

何が悲しいか?

を、ゆっくり話して。


私は、


「私がやらなくていいことを、私がやらねばならない状況に憤慨」


しているんだろうな、

と話すことで再確認し、


「私がやらされていることを、元の人にきちんとお返しする」


ことを再確認し、

そのためには、


「その仕事は、私に課せられたものではありませんよ」


と人がたくさんいる状況で、

きちんと声をあげる。


のが大事だよね。

と、なりました。


どれだけやられてたか?

というと、一昨日木曜日の夕飯、家族全員カップ麺🤣

金曜日の夕飯、全員マック🤣


ご飯つくる気力出なかったです。

お弁当はつくったけど。



ついつい、


「業務が滞れば、全体に遅れがでる」


と思って、助けてきてしまった結果、当事者は楽ができる、周りも業務に支障がでないならば気に止めないということで、何事もなく9年経過してしまった。


なぜ、9年耐えられてきたことが、9年目にしてダメになったかというと、、、


私からしてみたら仕事を全くしていない当事者が「診●書」をとってきたんです。

なんの病気かは控えます。


ただでさえやらない仕事を、その診●書一枚で、当事者にはもう誰も仕事を頼めない状況に陥ってしまいました。


「この職場の理解者」という勘違いをされている私。(私は一切心を開いてません。分からないのかなぁ???)その私に、紙切れを見せてきて

「これがあれば、この職場で怖いことはなにもないの!」

と、言い放ったんです。


そこから、私の脱力と、負担はとんでもないものになり、とにかくデスクにいないように、働く場所を移動するという方法でどうにか4月から2ヶ月まわしてきました。

でも、新しい人もたくさん入ってきて、新しい人にやってあげねばならない仕事もその人がやらないので、なぜか担当でもない私が手取り足取り教えねばならず、私の業務が二重三重に重なり。


でもそんなのうまく行くわけはないんですよね。


私がやる仕事ではないものは、

きちんと手放す。


他人の不安や、他人の感情は私のものではないから手放す。


これをちゃんとやろうと思います。


めちゃめちゃ困難だろうし、

当事者から批難されるだろうけれども、

我が子たちの


「疲れたからやらない、いかない」

「元気なときだけ、まとめ役をやる、疲れてたら無理しない。成績のためにゴマすらない。でも元気なときは、先生を助ける」


というスタンスを、真似しようと思います。



他人のやるべきことは、その人の使命であって、私の使命ではない。



はぁ、、、

アラフィフになってやっと腑におちてきましたよ。

ゴ●ブリみたいに、

退治しようと思います。

おっそ!

気付くの遅すぎ🤭




今日は①号試合。 
他校試合審判と、
自分の試合は後半から出られるみたいです。スタメン上級生優先だけど、バテてくるタイミングで1年いれるみたい。こちらにはパパが。

②も試合。
まさかの1年なのにベンチ入り。
地肩が強いってのは、すごいです。
こちらは、私が。

これから3年部活で学校行事を公欠することになるのは、なんだかかわいそうな、でも、試合出られるのは嬉しそうな。
元教●としては、
「学校行事優先に試合日程組めばいいのに」
なんて思いますが、
試合会場のプロスポーツとの兼ね合い、JやBリーグ、その他スポーツの国際大会などが最優先なのでねー。
まぁ、仕方ないですよね!

さぁ、
皆さんも熱中症に気をつけて!
土曜日楽しみましょー!


チョコザップ紹介コード


誰が紹介コードを使ったかは、私には全くわからないので、

もしチョコザップを試してみたい方!こちらをどうぞ!


LEFP7X0M



Roomで愛用品を紹介しています




私のルームです!


お暇な時に飛んでみてくださーい!