ぱんちょ

また昨日も職場で

泣き顔を見続けるの巻


病は気から


て言葉は真実で

昨晩鼻の奥がつーんと


あ!

風邪ひき

はじめ!


そして、今朝、鼻詰まってます。

ちーん


今日、②の中学校なんだよー。

なんちゃら委員とかいうやつなんだよー😭



ブログ書きながら、
カシューナッツ食べながら、
ドヨーンガーンとしてます。

 


イベントバナー



カッティングボードはこちら!

 

職場のゴタゴタに加えて、

②の周り。。。



本当に3年子育て違うだけで、

全く違う!


①は、トラブルといったら昭和っぽかったのが、


②は、SNS誹謗中傷やら画像トラブルやら、あとは保護者の感覚。


今度またネズミの王国にいくらしく🤣


え?

②さんよ、


3月シー

4月ユニバ

5月シー

6月ランド

7月シー


え?

7月シー???


母さん、パニパニパニックよ🤣

あんたたち、

絶対新エリア入れるテクニックもお金もないわよね???

私、休めないからね🤣


でも、自分の貯金でやりくりしてるからぜーんぶのお出かけ見守るわ🤣


②は自分でお金やりくりできるし、

交通網もわかってるし、

ネズミから直通バスで帰宅するか?電車か?ジュニアで培った遠征テクニックが染み付いてるから大丈夫!


そして、おこづかいを私に渡して、チケットは母さんにカードで買ってもらうのもわかってる。


んが!


なんだか、クラス半分?くらい?でいくみたい。(何人だ?🤣)

チケットを何人分かまとめて買ってと。


い!

や!


建て替えるなんて、

絶対

い!

や!


と、突っぱねました。


携帯は一人一台持ってるし、

全員が全員の保護者のカード切ればいいのよ!と。


建て替え

→集金

→ネズミ王国内で大金持ち歩く


こんな危険な思いを貴方はしなくていいの!と。


なんで、一緒に買って!なんていう親が何人もいるんだ???昭和じゃないよ、令和だよ???アプリに、クレジットカードで支払いだよ?


さらにさらに、


厄介なのが。。。

厄介な人のお子さんも行くらしく。。。



今をさかのぼること9年前。


園終わりに習い事に移動する仲間が数人いました。

一人が、仕事でお迎え行けないから、一緒移動させてほしいと。

まぁ、ついでだしいいよ、

と半年ほど一緒に連れてってました。

さらに、そこから半年過ぎたら、

習い事おわっても迎えいけないから、18時30分くらいまで公園で遊ばせて欲しいと。

で、遊ばせてました。

トータル1年(なんのお礼もないく🤣お菓子の差し入れもなく🤣完全ボランティアのぱんちょ。)


そして、私が今の職場に採用されて、1年間無償で送迎&習い事おわりの保育までやってきたので、


「私の仕事の関係もあるから、送迎これからはお願いするね!できなかったら、交代制にしよう!」


とハッキリお願いしました。

そしたらば、、、

そのママさんからの

ありがたいアドバイスが、、、


「今って、1時間900円とか破格でシルバー人材が雇えるから、雇ったらいいよ!で、幼稚園から連れてってもらって、お迎えもその人雇って見てもらうといいよ。」


と、アドバイス?🤣

もらいまして。


で、貴方の子は?今まで私がみてたけど、どうするの?と聞いたら、

②と一緒にやってもらえるとありがたい。とな。


ん?

ん?

ん?

一緒?

お金は?🤣


いやー、9年前にこんなことあって、お金で解決したらいいよ!って

したり顔でアドバイスされてから、スパっと関係をたちましてね。

(その子の上の子は当時高校生だったかなー?もう子育て終了感覚だったんだと思う。先輩ママさんでしたよ。)


(ちなみに、習い事は、そのアドバイスもらった翌週にスパっとやめました。②も、実はその子と性格合わなかったというので。)


で、

本題はここから!!!


その子もネズミにくる!とな。

9年ぶりの絡みです。

しかも、バス酔いゲローするから、

お迎え一緒にして欲しいと②に。


え?

え?

え?

バス酔いするんだよね?

ママ、新車になんて絶対乗せないよ!!!!


なんで、自分の親が迎えにこないの?


と、②に聞いたら

夜、ビール飲んじゃうんだってポーン


ひー!!!

その日はのまないで可愛い我が子迎えにいってやってーーー🤣


怒りを通り越して、

笑えてきちゃって🤣🤣


私はその子は絶対車に乗せません!

で、決着しました、

もしママから連絡きたら、、、


華麗にスルーしたいと思ってます!


はぁ、
ブログに書いたらちょっとモヤモヤ晴れたわ❤️
鼻はぐずぐずだけど🤣


ということで、
書き終わってすっきりしたので、

イベントバナー

楽天スーパーセールの
買いまわりで届いた
こちら、食べます!

 

美味しいです!
お餅すきなかた買いまわりにどうぞ❤️

さー!

今日は、午前中に布団洗い第二団開催してから学校いくわよー❤️


皆さんも、

素敵な1日を❤️❤️❤️


ぱんちょの愚痴聞かされて、
素敵な1日のスタートになるかよっ!って声が聞こえそうな、、、🤣
すみませーん!

イベントバナー