こどもの日

いいお天気で、素敵でした。

私は午前中
公園掃除。
自治会の当番でした。

全員で汗だくになりながら
やりましたよ。

常時100人以上いるくらいの
大にぎわいの公園で、
少子化って本当に?
と、錯覚するくらいの。

この公園で①②ともに育ってきたので、お礼のつもりで私が動けなくなるまではお掃除しようと思います。

おはぎ大好き①は、
こどもの日のおめざにこんなん食べてました🤣
湯飲みもサッカー仕様なんです🤣
湯飲み可愛いです。

午前中みっちり公園掃除して、
我が家も掃除して、
パパはおともだちと遊びに。
①は久しぶりの部活オフでお出かけに。
私と②は、午後は両親孝行。

母と二人で久しぶりの甘味処へ。
オペから、丸2ヶ月経過。
ここにはかけないことも
たくさんあるけれど。
その後母の友人の発表会へ。
39年前にあちらのお子さまも一緒にこどもの日に遊んで以来。

超絶資産家の方なのに、
下々の我が家とお付き合いしてくれて🤭母と仲良くしてくれてありがとうございます。と。
私も立派なアラフィフです。
立派なアラカンになれるように頑張りますと、お話して🤣
立派なアラカンてなんだ?🤣

きっと、お会いするのはこれが最後なのではないだろうか?
お葬式にいったとしても、お話はもうできない。
なんというか、こうやって、サヨナラの行脚をこれからの人生するのかな?と思ってしまった。

向こうのお子さんもいらしていて、30後半?かな?シックな装いで、華美でなく、美しく。とんでもなく裕福な方はかえって控えめなのだと改めて。
なんだかそれをみて、私、洋服にかけるお金、ダウンさせよう。と思いました。
私、かけすぎだな。服飾費。
ただ、人前にでる機会も頻繁だもんで、なかなかね、バランスを考えねばならぬな。

父と②は遊びにいってたんです。
お寺に🤣
お寺というより、表参道食べ歩きに🤣🤣🤣
中学でも、一緒におでかけしてくれて嬉しいジィジ🤣
私からみると、ジィジはラブラドールレトリバーみたいに見えました👀
しっぽがないはずなのに、見え隠れしてまして🤣

別れ際の
「一緒のおでかけなんて、これが最後かな?」
という父の一言に②は
「えー!また食べ歩きいくよー!」
と返答していて、
それを見た私は、
両親には伝えなかったけれど、
胸が
ぎゅうううううううう
と、締め付けられ。

70台でも、

元気に踊られる皆さんを見て、
またもや胸がぎゅうううううううう。

母は、人生で手術10回以上かぁ。
こんなに楽しいダンス踊れることなかったんだろうなぁ。
でも、いきてるだけでまるもうけなんだから。さんまさんもよくいうじゃないか!と、自問自答する私。

なんだか切なくなったこどもの日でした。

夜遅く。
なんだか寝られず、②の用具に目印をつける。

みーんなオソロの黒いグッズ。
名前をかく場所もない。
試合で変に目立たないように。
小さな目印を。
こんな目印つけてる子いないそうです🤭
真似していいけど、糸の色は変えてね!って話してね。と言っておきました。

さぁ、GW最終日!
今日も、6時30分にはわらわらとこどもらは出発です。



皆さんも、
今日1日よい休日を❤️