1ヶ月も前からお願いしていたのに… | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→4歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんは星

 

ハードな1週間もあと1日です


明日も無事に終わりますように。。


金曜日、無事に終わって
週末を楽しく過ごしたいですチュー



ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


単身赴任が終わってから
週の半分は出張の主人


私の部署は
お正月明けとGW明けが
すごく忙しいので

残業も普段より多くなりがち…



帰りが遅くなるのが
分かっていたので

1ヶ月前から

今週は出張を外してほしい

主人にお願いしていました



おぅ…🙄


そう返事してくれたから
ホッとしていたんです



そしたら数日前に


今週の水、木と出張だからバイバイ


え??出張??



今週、私忙しいから
出張外してほしいって
1ヶ月も前からお願いしてたけど…



え?聞いてないよ?



いやいや…
おぅ!って返事したよ?



あぁ…僕が「おぅ!」って言う時は
大概、話を聞いてない時だから🤗
    


え?そんなことある??ポーンポーン


おぅって返事が来たら
会話のキャッチボール成立じゃね?



息子くんに
人の話をちゃんと聴くように
よく注意してる主人真顔
 

あんたこそいい加減だな(笑)

 

聞いてないのに返事すんなよえー



混乱のもとじゃん凝視




最近は北陸への出張が多くて
能登の震災もあったし
行けるのかな…と思っていたけど

行き先が金沢だったので
被害が大きくなく行けたみたいです




出張土産、毎回はおねだりできませんが
金沢土産はテンション上がりますねチュー



以前に買ってきてくれたお土産ですが⬇


金箔入りのコスメキラキラキラキラ



こっちはのどぐろの干物ですね



あんなやりとりがあったので
今回は
日帰りで調整してくれました💦



主人には息子くんと同様に
大事なことは復唱してもらおうかしら