海部のくちどけ | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんは星


今日は成人の日ですね

新成人の皆さま
おめでとうございます


推しのSnowManのラウールくんが
#ひとり成人式で
インスタライブをしていたので
参列していましたーー照れ照れ




ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


土曜日は
今年初めのピアノでしたニコニコ


今のスタジオは
個人経営されているところを
カワイ音楽教室がお借りしているのですが

季節感満載なんです桜花火紅葉雪だるま




土曜日に行ったら
壁がお正月になっていました鏡餅




ちなみにクリスマスの時は



クリスマスツリー型の飾りつけキラキラ


次男くんが大喜びしていましたねおねがい



ピアノの先生に
年始のご挨拶をして…



大会用のもう1曲は
先生からもう少し待って下さい、とニコ


自由曲は2分以内であれば
好きな曲でいいみたいですが

私は素人なので
選曲…といっても分からないので
先生にお願いしています😊




ピアノの先生の
プライベートはほとんど知りませんが

たぶん世代も同じくらいで
個人的に 
話しやすくて大好きなんですよねー





そんな私が大好きな先生から


パンをいただきましたパン




人気なパン屋さんらしいです





オレンジショコラージュというパン🍞


ふわふわで
オレンジピールとチョコが合っていて
とってもおいしかった~




こちらのパン屋さんは
七宝みそを使ったパンが売りみたいで
そちらも食べてみたいなぁ…