2024 カワイこどもピアノコンクール | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんは星


今日も無事にお仕事終わりましたー
 

ノー残業で帰れると思わなかったので
嬉しいですウインク



ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


息子くん10歳、小学4年生スター



今年も出場した
カワイこどもピアノコンクールの
記録です音符



本番前とは思えない
だらけた写真ですみません…🙇‍♀



今年は
アドバイスレッスンを
受けることができたのに


息子くんの意欲もあるのかないのか…


練習量も十分とは言えず…


そんな状況が続いていたので
入賞は厳しいだろうと思っていました




ちなみにソロBコースは
出場者100人超えでしたびっくりびっくり



お誕生日順なので
しょうがないんですけど

息子くんの前後は
優秀賞の常連さんが多いんです💦



正直なところ
曲かぶりだけは嫌だな…と
毎年思っています



息子くんの時間帯は
「こびとのおどり」を弾く子が
めちゃくちゃ多かったキョロキョロ




あの曲、私初めて聴いたのですが
右手も左手もテンポ早めで
難易度高そうですね💦



どの子も
たくさん練習したんだろうな…というのが
よく伝わる演奏でした




息子くんは
本番前も緊張した様子なく

舞台袖では
他の教室の美人な先生に
話しかけていたそうです真顔←ピアノの先生談



演奏はノーミスで
音も響いて綺麗でしたし
息子くんのベストは出せてたのかな…



息子くんはノーミスで弾けたから
満足気に帰ってきましたが


難しい曲で頑張ってる子が多かったし
入賞は…どうかな。。というのが
私の感想うーん



達成感で満ち溢れていた
息子くんなので
何かしらの賞はもらえたらいいなぁ…




ちなみに2年前
優秀賞をとれた時は

演奏を聴いた段階から
本選行ける気がするーと感じていました




今年、名古屋地区オーディションは
表彰式が復活したので
結果発表も当日でした



ホワイトボードに
入賞者の番号が書かれるんだけど

息子くんの番号…



あった〜〜!!😂😂😂



何の賞かは表彰式で発表だけど
とりあえず賞状はもらえる(笑)



ピアノの先生も

入賞していて良かったね~

息子くんに声をかけてくれました


先生の
少しホッとした様子が伺えて
私と同じ気持ちだったのかな…と思いました




そして表彰式。。



時間になっても全然始まりません…



お時間になりましたが
もうしばらくお待ち下さい


場内のアナウンス。。



何なに?難航してるの??



上手な子、多かったもんね



予定時刻から遅れること10分くらい??
いや、5分くらいかな?



ようやく表彰式が始まりました




奨励賞➡努力賞➡優良賞➡優秀賞の順に
発表でした



奨励賞…呼ばれず



じゃあ努力賞かな?



呼ばれず…



うん、次の優良賞で呼ばれるっしょ



呼ばれず…



え??どういうこと?😲



まさかの優秀賞でしたポーンポーンポーン




この後
ピアノの先生と色々話したのですが
また別で書くことにしますー


意外すぎる結果に
私も主人もびっくりです

おそらくピアノの先生も…