なばなの里 | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんは星


年始の次に忙しいGW明け。。
1週間、頑張って乗りきろう…


今日はいろんなことがスムーズにいって
良い日でした✨


ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


連休中、遠出はしませんでしたが
三重県のなばなの里にお出かけしました



この時期に咲く
ネモフィラが見たいな…と思って

国営ひたち海浜公園 に行ってみたいけど


茨城県までは遠いので
どこか見られるところないかな…と探したら
なばなの里で見られました照れ




きれいな水色で
かわいい花ですよね~ほんわかラブラブ




青空といい感じに撮れました!





少し高台から見ると
一面に広がるネモフィラ畑がきれい〜おねがい





ネモフィラに囲まれてる息子くん爆笑




次男くんとネモフィラチュー




4月後半は
体調も良くなかったし

仕事でも色々あって
かなり心がすさんでましたが

きれいなネモフィラに
心が洗われましたーニコニコ





連休中だし、混んでるかな…と
覚悟して行きましたが

ナガシマスパーランドとか
アウトレットに行く人が多いのか

なばなの里は
程よい混み具合でした





光のトンネルは
灯がついてなくても綺麗でしたウシシ





ネモフィラ以外にも
綺麗な花がたくさん咲いていました~



名前が分からない花は
息子くんがGoogleレンズで調べてくれ
花の名前を確認しながら楽しめました照れ





こちらは高さ45mの展望台からの風景
左に広がるのがネモフィラです




前になばなの里にお出かけした時は
次男くんは抱っこ紐の中だったので

今回は次男くん
走り回って楽しそうでしたニコニコ




息子くんは花とかつまんないかな…と
思ったけど
意外に楽しんでくれてたので良かった…




おまけ⬇


ネモフィラのソフトクリーム🍦

何味?ネモフィラ味??
ちょっとよく分かりませんが
おいしかったです(笑)