おまじないは通じない?(笑) | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→4歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんは星



週末はあっという間に
終わっちゃうなぁ…



明日からもまた頑張ろう




ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


次男くん、2歳8ヶ月ニコニコ



慎重派の息子くんと違い

次男くんは
怖いもの知らずなところがあって
活発すぎるので

転んで怪我して…は日常です💦💦




何かのトレーニングですかね(笑)
食事中ですけど…ニヤニヤ




先日
転んで大泣きした次男くんが



ママ、痛いの痛いの 
飛んでけーして😫😫



と言うので




痛いの痛いの
飛んでいけ〜〜〜🍃



と言ったら




しばしの沈黙の後…




痛いの
飛んでいってない…😣




えっ滝汗滝汗




心を込めて言いました






2歳の次男くんに
ど正論で返されて

なんて言ってあげたら良いか分からず



う、うん…



としか返せませんでした💦💦




主人に話したら



そういう時は
もう1回、やってあげるんだよ!



と言われ



なるほど!と思いました




ど正論で返された時に


そうだよね、飛んでいくわけないよね


とか言わなくて良かった(笑)