仲間入り | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんはバッドばつ丸





ついに我が家に





アップライトピアノが仲間入り〜ラブラブ




さっそく

チューリップ🌷を弾く息子くん






今まではRolandのキーボードで

練習していたのですが



ピアノとの鍵盤の重さの違いに

びっくりしましたびっくりびっくり




まぁ、、電子ピアノでもなくキーボードですもんね

(^_^;)






お店に見に行った時に


息子くんが試しで弾いてる音を聴いて

店員さんが



綺麗な音で弾けてますね♫



と言ってくれて




え??今キーボードで練習してるの?

それでこれだけ綺麗に弾けてるのはすごい!




と絶賛してくれたのですが←商売上手?笑


その時は

店員さんの言葉の意図することが

よく分からなかったんですタラー



何せ私が本物のピアノを触ったことがなかったので。。




ピアノの鍵盤の重さを知って

そういうことか…と気づきまして←遅っ




息子くん

今までめちゃくちゃ頑張ってたんだなーおねがい



キーボードが弾きやすかった分

ピアノ教室の日は大変だっただろうなぁ…





でもこれからは

本物のピアノで弾き放題さっニヤリニヤリ




息子くんがたくさん

ピアノを弾いてくれるようになると

私も嬉しいなぁ〜





あ、ちなみに私も細々と練習しますよ〜٩( 'ω' )و






これで主人の夏のボーナスは消えちゃいました

私もますます働かないといけないな〜




ハローキティマイメロディけろけろけろっぴポチャッコおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリンシナモロールハローキティマイメロディけろけろけろっぴポチャッコおさるのもんきち



1947年の今日

アメリカで初めてUFO(未確認飛行物体)が

発見されました



UFOと名付けたアメリカ空軍が

調査に乗り出しましたが正体はつかめず


1969年に「目の錯覚の類」と報告を出したそうです




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう