(お知らせ)

次回、6月20日(木)放映予定の「美食ファンファーレ」

ブログ記事アップは諸事情によりお休みいたします

いつも「いいね」下さる皆様方には申し訳ございません

ご了承ください

 

 

 

2024年6月13日 (木) 22:48~22:54 放送

美食ファンファーレ

 

 

ん!? これは、、、人魚

第115話 人魚が住まう喫茶店

池袋 マーメイドコーヒーロースターズ

ちょっと一服していくか

 

 

今宵も高らかに鳴り響く、美食のファンファーレが!

 

えー、アイスカフェラテとジャスミンケーキを

はい、お豆がビターブレンドかマイルドブレンドか

選べます

よろしければこちらに試飲があるので

なるほど、試飲したうえで注文できるのか

それはありがたい、しかも全て自家焙煎、

マイルドブレンドで

 

しかし店の雰囲気が独特だ

所狭しと陳列された絵画や調度品は 

オーナーさんの趣味なのだろうか

お待たせいたしました

こちら自家製のジャスミンとラム酒のケーキです

美味い、甘すぎずさっぱり

ラム酒がいい感じに効いている

お待たせいたしました

カフェラテのアイスマイルドブレンドです

上を持っていただいてこうくるくる

回してもらうと良く混ざります  

 

(ファンファーレ♪)

カフェラテ

うーん、美味しい

何処かフルーティーなかんじ

あれ、氷がハートだ! この憎い演出だなぁー

それにしてもコーヒーとミルクのバランスが素晴らしい

この絶妙な混ざり具合

まるで、2016年のマーメイドステークスじゃないか

6番人気のリラヴァティが抜け出すも 

後続が一気に押し寄せ、大混戦のゴール

勝ったリラヴァティから5着の馬まで

着差が全て首差の決着

こんな結果になることがあるんだぁ~

これぞハンデ戦というレースだった

 

やべ、もうこんな時間だ

今週は、マーメイドステークス

混戦を制するのはどの馬だ!?

 

 

 

(おしまい)

 

 

【出演者 塚地武雅

・つかじ むが 1971年11月25日生 (52歳)
 ドランクドラゴン ボケツッコミ担当
 大阪府泉南郡阪南町出身  人力舎所属 

 

 

 

2016年 マーメイドステークス(GⅢ)

1着  7枠 12番  リラヴァティ    松若風馬    6人
2着  5枠  7番  ヒルノマテーラ    四位洋文    7人
3着  1枠  1番  ココロノアイ     横山典弘    5人

 

 

2024年 マーメイドステークス(GⅢ)

1着  7枠 13番  アリスヴェリテ      永島まなみ      4人
2着  8枠 15番  エーデルブルーメ    川田将雅         1人
3着  3枠  6番   ホールネス             西塚洸二         6人