2024年5月9日 (木) 22:48~22:54 放送

美食ファンファーレ

 

 

ここか ロシア料理と言えばの名店 スンガリー

ピロシキやボルシチぐらいしか知らないが

ついていけるだろうか

 

第110話 至福のロシア料理

新宿 スンガリー

 

 

今宵も高らかに鳴り響く、美食のファンファーレが!

 

 

こちらオセトラキャビアでございます

パンケーキと一緒にお召し上がりください

 

おー、パンケーキのほのかな甘みと

キャビアの塩気が合う

 

こちらシベリアン風餃子ペリメニでございます

 

餃子は似たような料理が色々な国にあるけど

レモンバターでいただくロシアのもうまいなあ

 

あとはあれを待つばかり

お待たせしました ビーフストロガノフでございます

 

来たー! 僕の大好物

 

(ファンファーレ♪)

 

頂きます ハラショー

牛ヒレ肉とサワークリームを効かせた

コクのあるソースとの相性が最高だ

サフランライスもしっかりと寄り添っている

色々なビーフストロガノフを食べてきましたが

これは間違いなくビーフストロガノフ界の頂点です

頂点ですか ロシア語でヴィルシーナですね

 

ヴィルシーナ!?

ヴィクトリアマイルを連覇したヴィルシーナは

そこから名づけられたのか

 

GⅠ4戦連続2着と惜敗続きのなか

迎えたこのレースゴール直前かわされかけたが

もうひと踏ん張り 見事GⅠ初優勝

翌年も勝って連覇 再び頂点に立ったんだよなぁ

 

こちらウオッカ界のヴィルシーナに君臨する

ベルーガウオッカです

くーう、最高ー!

今週は、春の牝馬最強決定戦ヴィクトリアマイル

頂点に立つのはどの馬だ?

 

 

(おしまい)

 

 

【出演者 塚地武雅

・つかじ むが 1971年11月25日生 (52歳)
 ドランクドラゴン ボケツッコミ担当
 大阪府泉南郡阪南町出身  人力舎所属 

 

 

 

2013年 ヴィクトリアマイル(GⅠ)

1着  6枠 11番  ヴィルシーナ          内田博幸     1人
2着  4枠  8番  ホエールキャプチャ    蛯名正義   12人
3着  1枠  1番  マイネイサベル        柴田大知     5人

 

2014年 ヴィクトリアマイル(GⅠ)

1着  7枠 14番  ヴィルシーナ      内田博幸    11人
2着  2枠  4番  メイショウマンボ     武幸四郎     3人
3着  1枠  1番  ストレイトガール     岩田康誠     6人

 

 

2024年 ヴィクトリアマイル(GⅠ)

1着  5枠  9番  テンハッピーローズ    津村明秀      14人
2着  2枠  2番  フィアスプライド     C.ルメール     4人
3着  4枠  6番  マスクトディーヴァ     J.モレイラ     1人