2024年5月2日(木) 21:54~22:00放送

美食ファンファーレ

 

ここが、日によってはチャーハンだけで

300食も出るという名店味一

私の好みに合うといいなぁ

目黒 中華 味一

 
第109話 ドンピシャチャーハン
 

今宵も高らかに鳴り響く、美食のファンファーレが!
 

 

うわ、すごーい! お客さんみんなチャーハンだ

チャーハンください

かしこまりました

好みは人それぞれだけど、私には揺るぎない

3つの物差しがある

味一さんのチャーハンは当てはまるのか?

Re:リベンジ

 

お待たせ致しました チャーハンです

お、おいしそう~

 

(ファンファーレ♪) 

チャーハン

 

見た目は完璧だが、果たして?

ううん、これこれこれ!!!

私のチャーハン三原則

 

一つ パラしっとり

パラパラこそ最高という人も多いけど

私はやっぱり米の甘味を感じられる程よくしっとりが好み

 

一つ オイリー

油が少ないとどうしてもパサパサになっちゃう

一粒一粒しっかりコーティングされてるのが理想

 

一つ 塩強め

チャーハンは一口目から美味しくあって欲しい

だから塩の輪郭はキリっとつける

 

この三原則を兼ね備えるチャーハンこそが最高

 

例えるなら・・・そう!

キングカメハメハ

 

2004年のNHKマイルカップ

道中しっかりと折り合い、最後の直線

スピードにものを言わせ一気に加速

終わってみれば5馬身差の圧勝劇

その後、中2週で挑んだ日本ダービーも勝利し

スピード・タフネスさ・瞬発力

名馬の三原則を証明したのよね
 

今週は、NHKマイルカップ

今年はどんな名馬と出会えるんだろう


(おしまい)

 

 

 

【 出演者 森川 葵 

 もりかわあおい 1995年6月17日(28歳)
 愛知県東海市出身 スターダストプロモーション所属 女優
 『Seventeen』元専属モデル

 

 

2004年 NHKマイルカップ(GⅠ)
1着  7枠 13番  キングカメハメハ      安藤勝己      1人
2着  1枠  1番  コスモサンビーム       四位洋文      4人
3着  3枠  6番  メイショウボーラー    福永祐一      3人


 

2024年 NHKマイルカップ(GⅠ)
1着  8枠 16番  ジャンタルマンタル    川田将雅      2人
2着  7枠 14番  アスコリピチェーノ    C.ルメール   1人
3着  3枠  6番  ロジリオン             戸崎圭太    10人