2024年3月21日 (木) 21:54~22:00 放送

美食ファンファーレ

 

 

世界のホテルトップ50にも選出されている星のや東京

その同じ敷地内に立ち食いソバの名店なんて

あるわけ・・・あった!! Minatoya2

かつて愛宕にあった伝説の店の流れをくむ

まるでおしゃれなBarだ

大手町 港屋2

 

第103話 行列の絶えない絶品立ち食いそば

 

この時間並ばずに入れるんだね

ねー、空いてるよね

先ずは食券 てか、ボタンが一つ!?

 

今宵も高らかに鳴り響く、美食のファンファーレが!

 

高級感あふれる空間

すいません、なんでメニューが一つなんですか?

はい、私が一番美味しいと思うそばを

一番美味しい状態で提供する それを追求した結果

メニューが一つになりました

なるほど

お待たせしました、冷たい肉そばです

おー!!

 

(ファンファーレ♪)

 

いただきます うーん、うまい

甘めのつゆと、ラー油の辛みのバランスが最高

風味も味わいも豊かなのに喉ごし良くすっきりだ

では、生卵を投入 ん-マイルド

これは昼時大行れるができるというのも納得だ

しかし、無駄をそぎ落としているだけあって

客の回転が素晴らしい

それはまるで高松宮記念のビッグアーサー

最後の直線、回転の速い足さばきで

前を行くミッキーアイルを一完歩ずつ追い詰め

鮮やかに差し切り重賞初制覇をGⅠの舞台で飾って

しかもレコードタイムだなんて凄すぎる

 

ぱっと食べて、ぱっと出る それが、乙ってやつだ

 

今週は、待ちに待った春のGⅠ開幕戦 高松宮記念

フットワークにも注目だ!

 

 

(おしまい)

 

 

【出演者 塚地武雅

・つかじ むが 1971年11月25日生 (52歳)
 ドランクドラゴン ボケツッコミ担当
 大阪府泉南郡阪南町出身  人力舎所属 

 

 

 

2016年 高松宮記念(GⅠ)

1着  2枠  4番  ビッグアーサー    福永祐一      1人
2着  3枠  6番  ミッキーアイル    松山弘平      2人
3着  4枠  8番  アルビアーノ      C.ルメール    3人

 

 

2024年 高松宮記念(GⅠ)

1着  1枠  2番  マッドクール       坂井瑠星     6人
2着  2枠  3番  ナムラクレア       浜中俊        2人
3着  5枠 10番  ビクターザウィナー   K.リョン   5人