2024年3月14日 (木) 21:54~22:00 放送

美食ファンファーレ

 

ここが驚きと感動が止まらないという「はらまさ」

谷 はらまさ

 

今日はどんなサプライズが待っているのやら

存分に楽しませていただきます

 

第102 豪華食材 夢の共演

 
今宵も高らかに鳴り響く、美食のファンファーレが!

 

 

じゃあ今日、最初のお料理

フグの白子を和えた温かいおそうめん
上にからすみと焼いたフグの白子です
どうぞ 

あらあらら、からすみに白子まで

かぁーー 白子のなめらかな味わいにからすみの塩味

食感のコントラストが素晴らしい

 
うんーむ、この香りが

トトトト・トリュフ!

はー、トリュフご飯にヒレカツをオン
えー、ウニ? それに、卵黄
やりすぎだよ、問題作だよ、原さん
では、最後 追トリュフですね
ひぇーー!

 

(ファンファーレ♪)

トリュフご飯

 

粒の大きいフレッシュなトリュフ

黒毛和牛のヒレかつ
北海道の紫ウニ
そこに地鶏の卵黄を添えてます
食べる前から参りました
 
わーー そうめんといい、トリュフご飯といい

これほどまでに贅沢な一杯が

いまだかつてあっただろうか?

主役級の食材たちがせめぎ合っている

 
まるで1992年のスプリングステークスのように

サクラバクシンオー

ミホノブルボン

ライスシャワー

後に、短・中・長距離でGⅠを制する3頭が

一堂に会した伝説の一戦

レースは2歳チャンピオンのミホノブルボンが

後続に7馬身差をつける圧勝

ブルボンはこのレースで

クラシックの主役に躍り出るとともに

圧倒的なまでのスピードに任せて

勝つというパターンを確立させたのよね

 

今週は、スプリングステークス

後に語り継がれる名勝負を目に焼き付けよう

 

 

 

(おしまい)

 

 

【出演者 松本若菜

・宇間 伊代(うま いよ)

・まつもと わかな 1984年2月25日生(40歳)
 鳥取県米子市出身 トリプルエー所属 女優

 

 

1992年 スプリングステークス(GⅡ)

1着  1枠  1番  ミホノブルボン      小島貞博      2人
2着  4枠  5番  マーメイドタバン     大塚栄三郎   13人
3着  5枠  8番  ダッシュフドー      谷中公一     7人
4着  3枠  3番  ライスシャワー      柴田政人    12人
12着 3枠 4番  サクラバクシンオー    小島太        3人

 

 

2024年 スプリングステークス(GⅡ

1着  4枠  4番  シックスペンス     C.ルメール   1人 イギリス旧硬貨の名
2着  7枠  7番  アレグロブリランテ     横山和生    9人 快活に、輝かしく演奏するように
3着  2枠  2番  ルカランフィースト     横山武史    4人 勢なごちそう