2024年2月29日 (木) 21:54~22:00 放送

美食ファンファーレ

 

 

新橋の繁華街を抜けた先に

こんな洒落た店があったとは

新橋 Restaurant La FinS

そしてシェフのキャリアがまたすごいんだよなぁ

 

 

第100話 桃色のミルクラム

 
 

今宵も高らかに鳴り響く、美食のファンファーレが!

 

 

この方が8歳で料理の世界に飛び込み
あらゆるコンクールを制覇
天才の名をほしいままにした杉本シェフか

お持たせしました、こちらが

野菜のポトフサラダ仕立てでございます

うまい、そしてサラダなのに肉感が凄い

うちのコンソメは20キロの地鶏を使って4リットル

煮詰める濃縮したコンソメになっております

流石、凄いこだわりだ

 

お待たせしました

オマールエビとミルクラムのかかったローストになります

 

(ファンファーレ♪)

ミルクラムとオマールエビのロースト

 

うーん、なんというクリアな味わい

それにやわらかい

ミルクラムはミルクしか飲んでないのでやわらかくって

臭みがないんです

なるほど塩だけというシンプルな味付けも心憎い

 

チェフ、あちらのメダルは何なんですか

2013年にレッドアンダーサーティファイブという

35歳以下の料理人のコンペティションで

初代チャンピオンにならせていただきました

そちらのおかげでたくさんのお客さんに

来ていただけることになりました

 

そうか、すべてはそこから始まったのか

まるで、タイトルホルダーの

弥生賞ディープインパクト記念じゃないか

スタートダッシュを決め鮮やかに逃げ切り

後にGⅠを3勝する名馬が

その名を世に知らしめた見事な勝ちぷりだった

 

チェフもまたタイトルホルダーってことか

 

今週は、弥生賞ディープインパクト記念

名馬への第一歩を目に焼き付けよう!

 

 

(おしまい)

 

 

【出演者 塚地武雅

・つかじ むが 1971年11月25日生 (52歳)
 ドランクドラゴン ボケツッコミ担当
 大阪府泉南郡阪南町出身  人力舎所属 

 

 

 

2021年 弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)

1着  4枠  4番  タイトルホルダー     横山武史       4人
2着  8枠 10番  シュネルマイスター   C.ルメール    2人
3着  2枠  2番  ダノンザキッド      川田将雅       1人

 

 

2024年 弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)