2024年2月8日(木) 21:54~22:00放送

美食ファンファーレ

 

 

うん、この眺めこそが京都だ

そして京都の冬のご馳走と言えば湯豆腐もいいけど

やっぱり、あれも外せない

第97話 世界が認めるSUKIYAKI

 
 

今宵も高らかに鳴り響く、美食のファンファーレが!
 

 

さすが、名門

お店に入る前からワクワクするなぁ~

こんにちはー

京都 モリタ屋

 

ようこそ

いらっしゃいませ、お待ちしておりました

すごい、どこを切り取っても絵になる

150年以上の歴史を誇る老舗だけのことはあるわ

お待たせいたしました

黒毛和牛A5ランクのお肉でございます

すご~い

先にザラメでございますね

ザラメ!?

肉にツヤが出てとてもおいしくなります
えー!
たれを入れますね

わーーっ!!

 

(ファンファーレ♪)

すき焼き 特選黒毛和牛

 

こちらの卵とよく絡めてお召し上がりくださいませ

くう~ 幸せ過ぎる

大奥

 

ほのかな甘みを残して溶ける肉、濃厚なたれ

包容力に満ちた卵、そしてザラメの上品なツヤ

完璧だ

美味しそうに食べますね

日本に生まれてよかったです

最近では世界中の方がSUKIYAKI食べに来てくださるんです

え~
ん? 世界が認めると言えば

京都記念を勝ったアドマイヤムーン

 

激しく降り続いた雨の影響もあり

○○な馬場で行われたこのレース

アドマイヤムーンは、それをものともせず

豪快に突き抜けた

その後、ドバイデューティーフリーも優勝

世界に認められる名馬にもなったのよね

 

お野菜もどうぞ

京都サイコー!!

今週は、京都記念

今年はどんな馬が世界へのきっかけをつかむんだろう?

 


(おしまい)

 

 

 

【 出演者 森川 葵 

 もりかわあおい 1995年6月17日(28歳)
 愛知県東海市出身 スターダストプロモーション所属 女優
 『Seventeen』元専属モデル

 

 

2007年 京都記念(GⅡ)
1着  6枠  9番  アドマイヤムーン    武豊        2人
2着  3枠  3番  ポップロック        O.ペリエ    1人
3着  5枠  7番  トウショウナイト   武士沢友治   3人
 

2024年 京都記念(GⅡ)
1着  3枠  3番  プラダリア      池添謙一    3人
2着  5枠  5番  ベラジオオペラ    横山和生    1人
3着  1枠  1番  バビット       団野大成    9人