2024年2月1日(木) 21:54~22:00放送

美食ファンファーレ

 

ここね、白いアレが食べられるというお店は!

店構えからして、白い

 

第96話 人気そば店の白い名物

恵比寿 酒彩蕎麦初代 SHODAI

 

 

今宵も高らかに鳴り響く、美食のファンファーレが!
 

 

お待たせしました

こちら、初代の白いカレーうどんでございます

 

白い!!

 

(ファンファーレ♪)

初代の白いカレーうどん

 

中はどうなっているのかしら?

先ずは白いところから

何とも言えないまろやかさ

こちらは、じゃがいもと生クリームと

蕎麦の出汁で作った特製ムースでございます

下のカレーうどんに少しづつ溶かしながらお召し上がりください

先ずはカレーうどん

おー、スパイスとお出汁のハーモニーが素晴らしい

そこにムースを混ぜると

コクが一気に増した これは美味しい!

なんでまた白いカレーうどんを?

カレーには昔からじゃがいもが入ってるじゃないですか

カレーうどんにはじゃがいもって入ってないですよ

確かに

それで、試行錯誤してこの形になりました
じゃがいもの食感が邪魔にならないよう

ムース状にしたってことか

それにしても白いカレーうどんとはよく考えたもんだわ

 

ん・・・?

白いと言えば スキーキャプテン

 

アメリカ三冠レースへの挑戦を表明し

そのステップレースとしてきさらぎ賞に出走

単勝オッズ1.0倍のプレッシャーを跳ね除け完勝

日本調教場として初めてケンタッキーダービーに出走した

忘れられない1頭ね!

 

カレー蕎麦は無いんですね? 蕎麦屋さんなのに

手打ちの蕎麦で細いので

カレーを乗せると切れてしまうんですね

なるほどー

 

今週はきさらぎ賞

世界に羽搏く名馬を見極めましょう


(おしまい)

 

 

 

【出演者 松本若菜

・宇間 伊代(うま いよ)
・まつもと わかな 1984年2月25日生(39歳)
 鳥取県米子市出身 トリプルエー所属 女優
 

 

 

1995年 きさらぎ賞(GⅢ)

1着  3枠  3番  スキーキャプテン     武豊      1人
2着  6枠  6番  テイエムロケット     本田優     2人
3着  
8枠  9番  オースミバイアモン    四位洋文    7人
 

 

2024年 きさらぎ賞(GⅢ)
1着  8枠 12番  ビザンチンドリーム    R.ピーヒュレク    1人
2着 
3枠  3番  ウォーターリヒト        幸英明        10人
3着  5枠  5番  シヴァース           M.デムーロ     8人