2024年1月25日(木) 21:54~22:00放送

美食ファンファーレ

 

鯨(げい)を喰って 芸を磨け!!

此処が数々のスターに愛された伝説の店 

鯨を食べて私もビッグにならないと

 

 

第95話 伝説の牛もつ煮込み

今宵も高らかに鳴り響く、美食のファンファーレが!
 

 

これはチューハイ 

こちらが竜田揚げです

浅草 捕鯨舩

 

揚げたて、熱々

醤油を衣に吸わせて、からしを塗って

あー、たまらん、旨味がじゅわわわわ~っと広がる

みんなこの鯨に活力をもらって芸に励んだんだろうな

そろそろ、うちの名物食べるかい?

 

はい、お持たせ

(ファンファーレ♪)

牛もつ煮込み

 

これは凄い! 

いろいろなお店で煮込みを食べてきたけど、断トツだわ!

しっかり煮込まれているのに重すぎない

もつの油が溶け出した味噌だれがまた最高だー!

だけど、うまそうに食うねー

嬉しいよ!

何しろこれの旨さはね

いかに辛抱強くアクを取るかなんだよ

これをあくなき戦い

ギャ・ギャグきたーーー!

齢78、磨き抜かれた芸だわー

でも、煮込みってじっくり煮込むほどに

味わい深くなるのよねー

そう!

根岸ステークスの ロードアピールのように

 

道中脚をじっくりためて

4コーナーでもまだ最後方グループ

しかし末脚が大爆発

追い込みと言えばこのレースと言われるぐらい

ファンの間では語り草になっているのよね

 

煮込みも追い込みも

慌てず、騒がず、じっくりが吉

今週は根岸ステークス

今年も仕掛けどころが勝負のカギとなりそうね

 


(おしまい)

 

 

 

【出演者 松本若菜

・宇間 伊代(うま いよ)
・まつもと わかな 1984年2月25日生(39歳)
 鳥取県米子市出身 トリプルエー所属 女優
 

 

 

2000年 根岸ステークス(GⅢ)

1着  7枠 13番  ブロードアピール    武幸四郎    1人
2着  3枠  5番  エイシンサンルイス    太宰啓介    3人
3着  2枠  3番  ノボジャック       勝浦正樹    7人

 

2024年 根岸ステークス(GⅢ)
1着  4枠  7番  エンペラーワケア        川田将雅     1人
2着  8枠 16番  アームズレイン          松若風馬     6人
3着  5枠 10番  サンライズフレイム    藤岡康太     2人