2024年1月18日(木) 21:54~22:00放送

美食ファンファーレ

 

お寺の多い京都において

古くから精進料理に欠かせない食品として

重宝されてきた湯葉

それをお鍋でいただけるなんて

それに何とも年季の入った店構え

間違いないわね!

 

第94話 緻密な美味しさ

今宵も高らかに鳴り響く、美食のファンファーレが!
 

 

こちらは長いんですか?
そうですね、創業は江戸時代で200年以上
湯葉を作り続けております

凄い! では、名物の湯葉をお願いします

かしこまりました

湯葉ってヘルシーで罪悪感が無いのもうれしいのよね~
お待たせしました 湯葉鍋でございます

おーー フォトジェニック!

 

(ファンファーレ♪)

湯葉鍋

 
湯葉鍋って、もっとトロトロの感じかと思ってました

湯葉はもともと乾物ものでございまして
たっぷりの出汁を吸わせて召し上がっていただきます
因みにこの下にもたくさん湯葉が入っておりますので

では、いたー!

これ全部、湯葉ですか?

はい、見た目も触感も楽しめるように

職人が手作業でひとつひとつ作っております

へー 先ずはこれ

おーおーおーおー、なるほど

噛んだ瞬間、出汁がじゅわっとひろがる

それに食感がまたいい

大奥

一つ一つ舌触りも違って飽きずに食べられる

なるほど、すべてが緻密に計算の上に成り立っている

 

インティのように

2019年の東海ステークス

抜群のスピードで先頭に立つと

そこから完璧なペース配分でラップを刻み
最後の直線で突き放し、完勝!

手綱をとった武豊騎手も立派だった

 

最後の最後まで隙のない運び

お見事でした

今週は、東海ステークス

どの馬がペースを握るのかしら?

 


(おしまい)

 

 

 

【 出演者 森川 葵 

 もりかわあおい 1995年6月17日(28歳)
 愛知県東海市出身 スターダストプロモーション所属 女優
 『Seventeen』元専属モデル

 

 

2019年 東海ステークス(GⅡ)
1着  4枠  4番  インティ         武豊      1人
2着  3枠  3番  チュウワウィザード    川田将雅    2人
3着  4枠  5番  スマハマ         藤岡佑介    4人


 

2024年 東海ステークス(GⅡ)
1着  7枠 14番  ウィリアムバローズ    坂井瑠星    2人
2着  5枠 10番  オメガギネス       戸崎圭太    1人
3着  2枠  3番  ヴィクティファルス     池添謙一    4人