2024年1月4日(木) 23:28~23:34放送

美食ファンファーレ

 

おせちにお雑煮、お正月はついつい食べ過ぎちゃうわ~

でも、甘いものは別腹

新春の甘味と言えば、季節の上生菓子しかないっしょ

 

第92話 新春の鮮やかスイーツ

今宵も高らかに鳴り響く、美食のファンファーレが!


 

銀座 萬年堂本店

 

すいませーん 

はい、

季節の上生菓子とお抹茶のセットをお願いします

はい、かしこまりました

上生菓子は新春らしいものをご用意いたしますね

さすが、創業400年の老舗 萬年堂さん 粋だわ!

お待たせしました、季節の上生菓子と抹茶でございます

超絶フォトジェニック

 

(ファンファーレ♪)

季節の上生菓子と抹茶

 

万寿 五葉笹 福梅 柚子まんじゅう

 

柚子の香りで邪気を払い、梅で新春を祝います

五枚の笹の葉は縁起物で、亀は萬年健康を祈願致します

 

何ともめでたいものをありがとうございます

でも、食べるのがもったいないなぁ

 

和菓子は季節ごとの魅力を感じるものです

目で舌でどうぞお楽しみくださいませ

 

柚子まんじゅうから

危ない!写真撮るの忘れるとこだった

うわー、うつくしい

では、

美味し過ぎる、甘味が上品

それに この餡子小豆の皮の渋みを残すことで

味わいと風味が強く感じられる

黄色に桃色・緑・赤

色鮮やかでほんとに映えるなぁ

 

ん? 鮮やか といえば・・・

スマイルカナ

 

2020年のフェアリーステークス

最内枠から好スタートを切ると

余力を残して直線へ

後続を突き放し、見事優勝

 

あの逃げ切りは鮮やかそのものだった

今週は、フェアリーステークス

今年も鮮やかなレースが見られますように

 


(おしまい)

 

 

 

【出演者 松本若菜

・宇間 伊代(うま いよ)
・まつもと わかな 1984年2月25日生(39歳)
 鳥取県米子市出身 トリプルエー所属 女優
 

 

 

2020年 フェアリーステークス(GⅢ)
1着  1枠  1番  スマイルカナ      柴田大知     3人
2着  4枠  8番  チェーンオブラブ    石橋脩        7人
3着  3枠  5番  ポレンティア      池添謙一     5人

 

2024年 フェアリーステークス(GⅢ)
1着  8枠 13番  イフェイオン       西村淳也    5人
2着  3枠  3番  マスクオールウィン     津村明秀    6人
3着  1枠  1番  ラヴスコール        横山武史    4人