今朝、起きてきた息子の顔を見てびっくり。
 
 
かっこいいギザギザが!!!
 
最初ひっかき傷かと思ったんだけど、違う。
血管が透けて見えているような感じ。
絶対に昨晩まではなかった。
 
考えられるとしたらステロイドの副作用で皮膚が薄くなって…的な?
しかしほっぺたはもう何か月も塗っていなくて、正直なんでここ?って感じ。
 
こども医療センターの受診は来月なので、
近所の小児科に行こうと思ったのですが今日は休診。
明日、受診してみます。
 
近所の小児科の先生、丁寧だし、話聞いてくれるし、いい先生で
いろんな大学の講師としても活躍されていたらしいんだけど
専門が小児がんとかそっち系なんだよね。。。
 
この症状がアトピーやステロイド由来のものかも不明なので
一度フラットな目線で診てもらった方が逆にいいのかな!
なにか変な病気が隠れていませんように。