流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

2018年9月生まれ
アトピー息子の子育て日記です👏

ステロイドの副作用で眼圧が上がり
眼圧管理を行いながら
ステロイドによる標準治療を行っています

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


最近ブログがおろそかになってます😭
あかーん!

日中のすきま時間はTwitterでモヨモヨ、息子寝てからの自由時間はポケモンやってて、ブログ書く時間がない!サイテー!

でも息子の成長日記でもあるし、ブログでの交流もわたしにとってかけがえのないものなので、週一くらいではきちんと投稿したいです。

いま、息子のお昼寝中に書いてます☺️


さて、ロコイドからデルモゾール(リンデロンのジェネリック)にランクアップした体幹はやっときれいになりました。
水曜から塗りはじめ、文句なしできれいになったのは昨日なので5日かかりましたね。

ランク上げたら瞬時に良くなると思っていたし、そうであってくれ〜って期待してたので結構焦り😣😣😣
一時的なものならいいけど。。。
明日からは1日1回に減らして、どんどん減薬進めていきます。



洗剤は、エマールからアラウに戻して、さらにベビーファーファの柔軟剤を使いはじめました。
今のところ肌荒れはないけど、デルモゾール塗ってるからかもしれない。
体幹の肌荒れ原因切り分けのためには、デルモゾール始める時期と洗剤戻す時期ずらしたほうがよかったよね。。。



まぶたは2.5日に1回、3日に1回に減薬していけていて、ちんぐすり(アズノールと亜鉛華軟膏の混合軟膏)サイコー!!って思ってたんですが、昨日崩れ落ちました。
1.5日で湿疹出ました😑

でもあきらめない!
一瞬でもちんぐすりで光明が見えたので、信じて(縋って😭)みる価値あり!!
こまめに塗って、保護保護します👏




クリスマスだーい❤️
息子のプレゼントは、家の中で使える滑り台とブランコが一緒になったやつを買う予定です🙆‍♀️
雨の日も家でドンチャンやってくれー!



そして、今日はわたしの誕生日🎂
椎名林檎の大ファンなんですが、誕生日が同じなんです♡
ちょうど10年差♡

最近ベスト盤を出したのでTV露出多く、ありがたやありがたや🙏です。


今日はまだあったかいみたいなので、公園に遊びに行ってきまーす!