どーも、くまおです!



仕事が休みの日は子供を幼稚園に送迎しております。



妻がこう言いました。




不安『あのママ、新しいブランドのダウン着てる!結構値段高いブランドだよあれ!車もデカいかっこいいの乗ってるの。』




ちょっと不満『でもそのママ言ってたんだよね。児童手当は旦那に隠して私の小遣いにしてるって!あのダウンもそれで買ったのかな?』




泣き笑い『旦那さんがお酒大好きで、月で数万円はお酒代に消えるんだって!』






ブランドで身を固めているママがいるんだそーです。



ぱっと見、優雅な感じとかお金持ちな感じがして羨ましくなるそーです。ぱっと見ね。




節約大好きな僕に言わせてみれば、一般家庭の人間でブランドで身を固めている人は貧乏人にしか見えません!笑




収入を投資や貯金に回さず、無駄な消費に回しちゃってるんですよ!全身無駄遣いです。




あなたのその全身の有名ブランドの『ロゴ』にらそこまで価値があるようには思えません!




というわけで、ママ友同士ステータスかはわかりませんが、僕は話が合うとは思えないなと思ってそのママを見てます口笛




因みにインスタグラムも一緒ですよね!いつもオシャレなランチを友人と食べてるストーリーを更新する人がいます。



あなた日頃家計赤字でカツカツだって言ってましたよねー!




インスタグラム上で気取りたいからかはわからないけど、火刑を犠牲にしてまですることだとは思えませんよ!






ブランド全身武装ママも、インスタおしゃれきどりママも、周りの目を気にする前にまずは家計と向き合えばいいのに笑い泣き







……




とまぁ、思うわけです。




奥さんには、今書いた内容をだいぶマイルドに言い換えて説明してあげてます。




お陰でだいぶお金の感覚が僕と似てきてくれてます笑




とはいえ、ブランド全く持たないのもそれはそれでね……というのもあるんで、日頃の感謝も込めてこの前プラダのバッグを買ってあげましたキョロキョロ




僕にはプラダの価値がよくわからないけど(めっちゃ高かった…)、周りからは一目おかれるブランドなのだそう。




 

 



たしかこんなんだった気がする。




全身ブランドはやり過ぎだけど、一点物を持つというのはアリだとは思います。お上品な感じしますし。プレゼントして良かったです(^o^)




なにより、うちはちゃんと家計やりくりした上で買ってますからね!




今日のブログはこんな感じで終わります。





ではっ!